にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

先日ショッピングモール内のフランフランで

2度見したカトラリー、思わず手にとりました。

とってもおしゃれなのに、コスパもよく

素敵でしたのでご紹介いたします(*´ω`*)

ブログ村テーマ
Francfranc フランフラン

*********

カトラリー12

これで~す(∩´∀`)∩

めちゃくちゃ高見えだと

思いませんか~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ホワイト×ゴールドのデザートスプーン&

フォークです!

カトラリー6

高見え感ハンパない!!

そうそう、こんな感じの高級な

ディナーカトラリーセットを

少しづつ買い足して持っていますが、

1本1本が高額なので中々デザート

用のカトラリーまで買い足せなかったんです。

カトラリー5

雰囲気がとてもよくて、これで1本

¥850(税込)で買えちゃいます!

カトラリー4

めちゃいいじゃ~ん!!と、

思わずまとめ買いしてしまった~(*ノωノ)

カトラリー3

めっちゃ素敵~

スプーン&フォークで2セット

思い切って買ったけど、とっても素敵で

やっぱりよかった~(*´ω`*)

カトラリー8

さっそくおやつに使ってみた(∩´∀`)∩

北欧食器とも相性が抜群~♪

ガラスのうつわとも雰囲気があいます。

夏は冷たいデザートやアイスに

使うのもよさそう~♪

カトラリー7

あ、ちなみに今日のおやつは・・・

白玉だんごでした~( ̄▽ ̄)

まさかの和スイーツ!!

でも和でも洋でも合います!!笑

カトラリー9

和菓子(あんこ)は実は苦手なのですが、

白玉は大好き。(←え?)

白玉粉が余っていたので、作りました。

水でこねてだんごにして軽く茹でて冷水で

冷やすだけですっごく簡単!!

砂糖とお水を混ぜて温めて溶かしたシロップと

市販の練りごまかけただけ~。

めちゃくちゃおいしい!!

DSC05843

レシピは本当はあんこも入れることに

なっていたけど・・・

なくてもおいしかった。

(しかも黒ゴマだった)

次回は料理教室で習った発酵あんこを作って

トッピングしてみようと思っています。( ´∀` )

あんこ苦手ですが、

発酵あんこはあまり甘くなく、

むしろ私好みでした~。

白玉だんご食べすぎはいけないと思うけど、

モチモチでおいしくて、

めちゃハマってしまいました・・・笑

(超おすすめ!)

カトラリー10

素敵なフランフランのカトラリーで

テンション上がった

おやつタイムでした~♪


*おしゃれな雑貨情報色々出ています。

ブログ村テーマ
オシャレなキッチン雑貨♪

ステキ雑貨、買いました♪

料理がひきたつ盛り付け・うつわ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

見せる収納におすすめのスリコ商品▽

家事のモチベがUPする素敵なミトン▽

素敵なコラボグッズをご紹介▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村