にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は愛犬のしつけグッズで

とんでもなく効果絶大だった

グッズをご紹介いたします!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

無駄吠え防止

あまりの効果に・・・

正直驚いています。Σ(´д`;)

DSC05300_R

これなんですが・・・!?

黒い骨の形のキーホルダーの

ようなもの。。。

DSC05290_R

これ、無駄吠え防止グッズなんです!!

DSC05280_R

最近愛犬が2匹になり、

宅急便とかポスト投函やら

ピンポン音に2匹で大騒ぎで

ワンワンひどかったんです( 一一)

夫が残業で遅く帰ってきたときも

ワンワン大合唱!!

あまりにもひどく、夜遅い時間は

ご近所迷惑にもなるので、さすがに

こればまずいな・・・と

思っていたのです。

DSC05281_R

ということを遠方に住む妹

(同じトイプードル3匹飼っている。

くぅちゃんとアポロの母犬)

に話していたら、妹が

「いいものあるよ~!効果が凄い!」

と言ってAmazonで注文して送られて

きたのがコレ。笑

同じのはないけど、超音波式で

キーホルダータイプだから

こんなのが似ていると思います。

(乾電池式のようです)

値段は幅広いけど、

色々あるようです。




最初は本当に効果あるのか、

半信半疑だったんです。。。

DSC05282_R

こんな感じでUSBで充電出来る

タイプです。

使い方は単純で、上のボタンを

押すと犬が嫌がる超音波音が出ます。

下のボタンはライトになっています。

DSC05287_R

ピカーン

夜のお散歩とかにも使えます。

超音波ですが・・・人間には

全く聞こえません!!

押しても実感がわかないのですが・・・

ためしに押してみたら、大変な

ことになってしまった。。。(*´Д`)

DSC05299_R

押した瞬間、めちゃいや~な

顔して、くぅちゃんは椅子の下に

ささっと潜ってしまった。。。

むやみに押したらいかんボタンです(>_<)

DSC05293_R

夫が夜遅めに帰宅した時に

さっそく使ってみた。

いつも2匹で階段かけおりて

大歓迎の大騒ぎでワンワン吠えまくり

なんですが・・・

吠える⇒ボタン ピコーン!

吠える⇒ボタン ピコーン!

を3回くらい繰り返したら・・・

DSC05291_R

嫌な音するんですけど~(`・д・´)

みたいな感じでアポロが見てきました。

で、階段降りて行かなかった!(((( ;゚д゚)))

夫は「あれ?今日歓迎されてない?」

と不思議そうにしていました。

事情話したら、「むやみに押しちゃ

だめだよ!」と注意されました。。。(;´∀`)

喜んでもらえず、

ちょっと寂しかったかな・・・笑

DSC05294_R

ということで!!

むやみやたらに使うのは絶対だめだけど、

効果は絶大で驚きました。

しばらく宅急便来た時とか目に余る時は

使っていますが、すぐに鳴きやみます。

たまに洗濯もの干している時とか

持ち歩くの忘れると、

ワンワンいっている時に間に合わない時が

あるので、最近は家の中で持ち歩いています。

DSC05281_R

ちなみに妹家のワンコたちにも

効果絶大だったそうで、

数回で無駄吠え一気になくなった

そうです。。。

何かの参考になるかわからないけど、

驚いたのでご紹介でした~。


無駄吠え防止2

音にびびりまくるくぅちゃん(*´Д`)

とりあえず、むやみに押すのは

危険・・・とだけは念押しです。。。


画像ポチっと押すんだワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ 


癒し画像満載♡

トイプードル写真 ブログ村テーマ
 

子犬・仔犬・こいぬ・パピー ブログ村テーマ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

イケアのワゴンで愛犬のトイレ周り収納▽

仲良し密な愛犬たち♡▽


パピー犬生カ月後初トリミングした結果▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村