にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

イケアで以前から便利そうだな~

と思っていた大人気商品の

キャスター付きのキッチンワゴン

(ロースフルト)を遂に

購入しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

IKEAロースフルト8

ある収納の悩みを解決すべく

購入したのですが・・・

結果買って大正解でした!!

ということで!!私の使い方を

ご紹介いたします~(∩´∀`)∩

DSC05230_R

まず・・・組み立てに格闘して、

完成したのがこちら~。

使っている方も多いようですが・・・

IKEAロースフルト3

【商品情報】IKEA

商品名:RÅSHULT ロースフルトワゴン
カラー:ホワイト

価格:¥3799(消費税込み)
サイズ:幅26㎝×高さ12cm×長さ37㎝
重さ:5.07㎏
原材料:スチール、
エポキシ、ポリエステル粉体塗装


*他にもIKEAのおすすめ商品多数出ています▽
ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具

************

似たような商品で元々あったロースコグ

(35x45x78㎝)をもっと

コンパクトサイズにしたのが

ロースフルトです。

わが家のような極小リビングにはコンパクト

サイズが便利でした!

DSC05232_R

さっそく自宅に戻り、組み立て・・・

必ず新しいものは偵察するくぅちゃん。。。笑

組み立てること1~2時間くらい?結構

モタモタしてしまった( ̄▽ ̄)

でも何とか組み立てました。

DSC05235_R

中はこんな感じ。

分割したパーツと専用のネジや

工具もついていました。

右側のフエルトと竹の板は別売りの

オプションパーツです。

追加で購入しました。

IKEAロースフルト2

組み立て完成!

オプションのフエルト布を

のせました。(3枚セットでした)

これをのせるとメッシュでは隙間から

落ちてしまうようなものも収納出来ます。

IKEAロースフルト4

で・・・何を収納したかったかと

いうと・・・リビングの片隅に

置いている愛犬のトイレ周りのグッズを

まとめて収納したかったのです。

ビフォー▽
DSC05227_R

正直なるべくインテリア的には

隠したい場所ですが・・・

今日は説明の為に特別公開!!(*ノωノ)

ワンコのトイレの横にペットシーツやら

ティッシュやらお世話グッズを

置いていました。

でもかさばるし、邪魔だし、見栄えも

イマイチ・・・で、変えたかったんです( 一一)

アフター▽
DSC05271_R

ということで!!

イケアのロースフルトワゴンに

思い切って入れ替え!!

めちゃスッキリしました!

IKEAロースフルト4

コンパクトだけど収納力もあって、

なによりキャスター付きが

めちゃよかったです!

DSC05262_R

スイスイ~っとあちこちラクに

移動出来る~♪

いざとなれば移動させて見えない場所に

置くのも良し♪

ソファの裏がわに置いてみたけど、

正面からだと見えなくて見栄えも

よくなりました。

DSC05270_R

で、2段目、3段目はワンコグッズを

まとめたのですが、一番上のみ、

夫がテーブルで使うグッズなどをまとめました。

最近夫はサプリとか花粉症の薬とかも

食後に飲んでいるのですが、テーブルに

置きっぱなしになっていて気になって

いたのです・・・(;´∀`)

DSC05255_R

毎回「元に戻しといてよねー」(`ε´)ぶーぶー

と言って向こうも機嫌が悪くなる・・・

というやりとりに疲れていたのですよね。。。笑

(あるある!?これって、名もなき家事か!?)

IKEAロースフルト1

でも正直、毎回しまって出すのが

私も手間になってきていて・・・笑

結局諦めて出しっぱなし、

になっていました。(*´Д`)

それをワゴンにまとめてみたら、まあ、

使いやすい!!

DSC05269_R

キャスターで移動できるから

食事の時に横に置いておくと手が

座ったまま届くのでめちゃ使いやすくて

最高でした~♪

IKEAロースフルト5

除菌シートとか、ティッシュケースとか

コースターもまとめて収納しました。

出し入れもラクだし、出しっぱなしに

なる心配もなし♪

ダイニングテーブルがたちまちスッキリ

しました~

その手があったか~!とようやく

気が付きました。(←遅すぎ!?)

IKEAロースフルト12

遠目にはほとんど見えないし、

気にならず問題なし!

キャスターで移動できるから

ダイニング収納も兼ねられて

思った以上に便利でやっぱり買って

良かったです。

IKEAロースフルト6

・・・というか・・・

なぜこんな便利な収納グッズ

今まで買わなかったんだ~笑

と思いました(∩´∀`)∩

収納に困ったらやっぱりイケアの

コレ(ロースフルトキッチンワゴン)

が万能で便利でいいね~と

思いましたっヾ(≧▽≦)ノ

(←今更すぎるけどね・・・)


・春なので、大型家具購入の方も
多いようです!w(゚o゚)w オオー!
買い忘れあるからもう一度行きたいな~。

*イケア雑貨情報多数出ています▽
ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの

IKEA で部屋づくり♪

*収納アイデアも多数出ています▽
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

*みなさんの模様替え参考になります▽

ブログ村テーマ
お部屋を模様替え

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

高級感のあるIKEAのゴミ箱▽

ソファーカバー制作体験記1▽

ソファーカバー制作体験記2▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村