にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

Gotoイートのポイントの期限が

近づいていたので、慌てて予約して

地元のおいしいグルメを食べに行ってきました!

ひつまぶし3

大好物のひつまぶし~

なごやめしでも最も人気がある

ひつまぶしです(∩´∀`)∩

まあ、それなりのお値段なので、

(最近うなぎが高騰して値上がり

していたので

地元でもしょっちゅうというわけでは

ないけど(他県からの来客があると

行くことが多い。笑)

年数回はやはり食べたくなるのですよね~。

DSC02787_R

久しぶりのひつまぶしに

テンションあがりまくりヾ(≧▽≦)ノ

このビジュアルは最高だ~

今回はひつまぶしだけでなく、

ポイントもあったので( *´艸`)

春限定御膳にしちゃいました!

春のお惣菜にミニひつまぶしがつく

お得なコースです!

まるやさんに行きました▽


ひつまぶしは熱田蓬莱軒がもっとも

有名ですが、他にも色々あります。

まるやさんも有名で何店舗かあります。

懐石コースとか色々あって選べるので、

おすすめです。

ひつまぶし1

本店へ行ったのですが、

ほぼ個室(すだれで仕切られている)で

ゆっくり食事が出来ます。

感染対策もバッチリで安心して

食事が出来ます。

私たちが注文した春限定御膳は

本店で期間限定で注文出来ます。

とってもお得でした!

DSC02793_R

紋甲イカと鯛の昆布締めのお刺身盛り合わせ。

どちらもめちゃおいしかった。。。

DSC02785_R

あさりとほうれん草とじゃこの

おひたし。

こういうのもあると食べ飽きずに

とてもいいです。

ひつまぶしだけだと胃もたれする

お年頃~( ;∀;)

春らしくておいしい!

DSC02783_R

長いもの揚げだし。

海老と青唐のせ。

生ふとおもいきや・・・長いもで驚き。

とってもおいしかったです。

揚げ出汁も大好きなのですよね~。

DSC02792_R

フタあけて「わ~!」となったもの、

白魚と独活の柳川鍋、筍、白魚です。

あっさり味で食べやすかったです。

少し茶碗蒸しな感じでおいしかった~!

(熱くて火傷しそうになったけど。笑)

DSC02787_R

そしてメインのミニひつまぶし~

細かく刻んだうなぎのかば焼きが

タレごはんの上にのっています。

(追加料金で大きいサイズにも

出来ます)

ひつまぶし、食べた事ありますでしょうか?

地元流の食べ方があります。

DSC02795_R

1杯目はそのまま食べる、

2杯目は好みの薬味をのせて食べる。

個人的には薬味てんこ盛りが好き。笑

薬味はお代わりも出来ちゃいます。

DSC02794_R

で・・・3杯目!?は出汁茶漬け!!

お漬物やわさびをのせてお茶漬けに

して食べます。

これが・・・まあ、おいしいヾ(≧▽≦)ノ

おなか一杯なのに、食べられてしまいます( ̄▽ ̄)

いつもひつまぶしは食べすぎて

おなかはちきれそうになりながらお店を

出ることが多いです(;´∀`)

DSC02801_R

最後に食後のデザートも付いてきた!

日向夏のシャーベットと緑茶です。

さっぱりしていておいしかった。

DSC02805_R

お花の形のうつわが春らしくて

かわいかった。

湯飲みもおしゃれな形でした。

ひさしぶりの地元グルメを堪能しました~。

名古屋にお越しの際は・・・

是非食べてみてください!

とってもおいしくておすすめです。

*********

名古屋グルメでおすすめと言えば!

もうすぐ楽天マラソンなのでついでに

ご紹介~笑

ひつまぶしも好きですが、手羽先も

大好物です( ̄▽ ̄)

やまちゃん派は塩手羽先▽

 

こちらは期間限定100円オフクーポン

出ていました!

風来坊派は甘タレ手羽先▽
 

先日関西にお嫁に行って近所に

売っていないから久しぶりに

食べたいと言っていた妹に

送ったら大喜びでした~( ´∀` )

よかったら試してみてください~!

食べだすと止まらなくなりますよ~笑

その他の楽天マラソン買い回り予定リスト&

お得セール品などは別途改めて

ご紹介いたします~(*ノωノ)


*おうちの近くに素敵なお店やスポットが
色々あるかもしれませんよ~( ´∀` )


グルメ情報集まっています▽

ブログ村テーマ▽
大好き通信販売&お取り寄せ

旅行とグルメと食べ歩き! 

おでかけ素敵なカフェ! 

☆美味しい!パン屋さん☆


*スコープさんティーマリネン数量
カウントダウン始まっています!

scope (スコープ)

お買い物マラソンもはじまりますよ~!
*楽天セール情報多数出ています▽


ブログ村テーマ

楽天セール会場はこちらから行けます▽


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
楽天セールの鰤が新鮮でよかった件▽

楽天こんにゃく福袋が便利でよかった件▽

春らしいマーガレットケーキお取り寄せ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村