にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は普段毎日愛用している北欧グラスを

ご紹介いたします!

最初北欧食器を集め出した時に真っ先に

集めたのはイッタラのカルティオでした!

DSC08524_R

それから、大きいサイズも欲しくて、

アイノアアルトのハイボールも購入しました。

かれこれ5年以上は使っていると思います。

DSC08528_R

使いすぎてくすんでいるものもあります。

カラーで値段が違うんですよね。。。

色を出すのが難しい色と簡単なのがあるそうなんです。

で、安い方のグラスの方が使う頻度が多く、笑

そういうのはくすんできちゃっています。

本当はこの倍あったんですが、どんどん割れて

しまいました(;´・ω・)

しかも大事にしている廃盤色とかお高めの色を

先に割らすという・・・ね←あるある!?

DSC08530_R

途中で急にフルッタやらレンピも買ってしまったので、笑

それからカルティオはあるものだけ使って

いましたが、ついに4個になってしまった。

(そして先日1個割らして3個に・・・レンピも

一度買い足したけど割れてしまい、

1個のみに・・・泣)

ということで買い足すか迷っていたけど、

夫はアイノアアルトが好きだからそっちがいい!

というので、数年ぶりにアイノアアルトの

タンブラーをスコープさんで購入しました。

スコープさんはリネン完売してしまいました。

 

違う楽天ショップさんでも出始めています。

  

話題のカラーをつい選んでしまったけど、

お値打ち価格のをそのうち買い足そうかなと

思っています。

DSC08549_R

今まで、アイノアアルトはハイボール

しか持ってなかったけど、夏は夫が

特に愛用していました。

(カルピス作るのに便利らしい。笑)

ストローにもピッタリのサイズです。

 

夏はたっぷり氷を入れて飲めるので

便利ですが年中使いたいのと、カルティオの

代わりにということで今回はタンブラーに

しました。

DSC08533_R

ちょっとだけ、アイノアアルトの方が

カルティオより大きめです。

どの色も綺麗なのですが、水や飲み物を

入れた時のカラーを考えると、やはり

ブルー系かクリアが一番いいなと思っています。

タンブラー2

で、私はコーヒーが好きですが、

夏は特にですが、炭酸水も実は好きなのです。

なので、炭酸水メーカーで常に作っています。

アールケという北欧の炭酸水メーカーです。
 

ちょいお高めだけど、使わない時も

インテリアになります~笑

タンブラー4

シロップで割って炭酸を飲んだりしています。

写真はカルディの紅茶シロップです。

大好きで季節限定何かしら買っています。

アイノアアルト、シロップ割作りやすい!

ラインがあるから目安になるんですよね~笑

本来のデザインとは違う使い方だけど・・・

DSC08567_R

シュワシュワ~~~~

炭酸もすっきりするから好き!

1日に1回は飲んじゃいます。

DSC08578_R

集めると綺麗なのはカルティオ!と

思っていますが、色々使って結果一番

使いやすいと思うのはアイノアアルトと

思っています。(あくまで個人的好みで)

セールで少し買い足そうかなと思っています。

(う~んでもカルティオも好き。笑)

実は・・・写真の後に、ハイボールも1個割ってしまい、

ついにハイボールも1個になってしまいました。(TДT)

最近食器立て続けに割りまくってしまいヤバイです。(´Д⊂)


北欧雑貨情報色々出ています▽

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨 ブログ村テーマ 

北欧好きが買って良かったもの ブログ村テーマ 

北欧好きのお買物マラソン ブログ村テーマ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
北欧ヴィンテージ風のおしゃれなマグ▽

買ってよかったscope20周年柄ヒラヒラ▽


scopeでタイムアンドスタイルの重箱購入▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村