にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は理想の麦茶ピッチャーに遂に

出会ったのでご紹介いたします(∩´∀`)∩

私が欲しいと思っていた条件を全て満たす

麦茶ピッチャーに大満足でした!

麦茶ピッチャー3

こちらの麦茶ピッチャーです!!

まあ・・・いたって普通と言えば普通だけど(;´∀`)

わりとおしゃれ感もありつつ、

シンプルでなにより使いやすい!

一周まわって麦茶は夏は頻繁に毎日作るので、

時短&使いやすい&大容量がやっぱり

第一条件でした~(*ノωノ)

麦茶ピッチャー1

こちらの麦茶ピッチャーは岩崎工業株式会社

というところのものです。

楽天でも購入出来ます▽

 


ただし、通常は白のみなんです。

白もシンプルでいいのですが・・・

グレーはロハコ限定カラーで、

グレー色がありそうでないカラーで

気に入って日用品を注文した時に

一緒に購入しました。

あと楽天のはストレーナーが付いていますが、

ロハコのはなしを選びました。

グレー色かっこいいと思いました。

DSC08587_R

でお気に入りポイントを色々ご紹介します!

まず、サイズ感!!

2.1Lというのが絶妙なんです!

特に夏ですが、すごく沢山飲むので、

1Lサイズとかだとあっという間に麦茶が

なくなるんです。だから2L(2袋分)

一気に作れる大容量というところがよかったです。

DSC08602_R

あと、広口設計で手が入るので、

洗いやすい所と、横置きもOKなところ、

それから何より最も気に入ったのが、

熱湯OK!というところです。

私は気が短いので作ってすぐの熱湯を

ピッチャーに入れたいのです・・・(;´∀`)

これが今まで、耐熱ガラス製しかなかなか

なくて、ガラス製のものを中心に使っていました。

DSC08598_R

耐熱ガラス製もお気に入りなのですが、

割れる心配があるのと、サイズが1Lちょい

くらいしかないんです。横置きは出来ないし・・・

今年の夏は冷たいドリンク類をこの3つで

回そうと思っています。

2.1Lの今回購入したのは麦茶、左のはハリオで

水を入れています。真ん中はイワキだったかな?

ガラス製ですが、蓋がすぐ外れるのでちょい

イライラしがちです(;´∀`)

こちらは予備でアイスコーヒーとか

梅シロップ作った時は入れたりとかフリーで

色々使っています。

DSC08644_R

そして、注ぎやすいというのも重要!

2つの操作で簡単開閉できます。

レバーを上げ下げするだけです。

DSC08595_R

冷蔵庫のドアポケットにもぴったり入ります。

横置きも出来るのもポイント!

普通といえば普通かもしれないけど・・・

ありそうでなかったちょっとした欲しいポイントを

全て満たしてくれた麦茶ピッチャーでした!

今年の夏はこれで決まりですヾ(≧▽≦)ノ

←気が早い!?(でももう麦茶も飲んでるよ~笑)


ロハコ購入品レビュー多数出ています▽

LOHACO ロハコで買ったよ♪ ブログ村テーマ

*キッチン雑貨レビュー多数出ています▽

キッチン家電 ブログ村テーマ ブログ村テーマ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
100均グッズで乱れないゴミ袋収納▽

万能で便利すぎるステンレス盆ざる▽

ロハコ先行発売のおしゃれ歯磨き粉▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村