にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

ホームセンターの園芸センターで見つけて

あまりのお得さについ買って帰った

鉢植えのヒヤシンス・・・

DSC06776_R

最初はこんな感じでした。

鉢植えから水耕栽培にした時の詳細はこちら▽


通常は秋くらいから水耕栽培は

するようなので、今更感ありありですが、

土をそっと払って水耕栽培に切り替えて

部屋の中に飾りました。

DSC06786_R

なんとか根付きで球根を取り出せたので、

ガラスの瓶に飾りました。

ヒヤシンス4

ビフォー!!2月2日の時点の状況です。

想定外に購入したので(;´∀`)、

水耕栽培用のフラワーベースがなくて・・・

こんな感じで急遽セリアでみつけた

ガラス瓶に飾りました。

飾った時の詳細記事です▽


今更感ありありだけど、とってもかわいい!

そうそう、北欧とかは根付きのヒヤシンスを

水耕栽培にするのが普通だそうで、

だからなんとかなるさ~と試しに

やってみたんです。笑

そして・・・アフター!!

ヒヤシンスアフター3

2月15日時点の状況です!!

花が咲いた~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ヒヤシンスアフター1

あと1つまだ開花していないけど、

もう時間の問題で全部咲きそうです!

思った以上にあっという間に開花しました!

2ヒヤシンスアフター1

まあ・・・途中からワープしたので、

あっという間だったというのはありますが、

鉢植えを水耕栽培にうまくチェンジ出来て

大満足でした~(∩´∀`)∩

とってもいい香りがします

DSC08618_R

ただ、緊急で調達したガラス瓶が

そのまま球根をのせているだけなので、

水を変えられないので、やっぱり今年の

秋は来シーズン用に水耕栽培の

フラワーベースが欲しいな~。





調べたら結構おしゃれな水耕栽培の

フラワーベース色々ありました!

アマブロのツートンカラーのが

とっても綺麗~

ヒヤシンス以外も使えそうですね!

ボチボチ探そうかな~と思っています!


インテリア雑貨情報多数出ています▽

お部屋を模様替え ブログ村テーマ

インドア&インテリアグリーン ブログ村テーマ

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 ブログ村テーマ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

キッチン高級感増し増し電動ソープディスペンサー▽

キッチン春の模様替え妄想中~▽


IKEAのフェイクグリーンで簡単秋冬の模様替え▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村