にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は私のお気に入りの100均、

ダイソーの収納に便利なおすすめの

グッズをご紹介いたします!!


*100均活用の収納術多数出ています▽

100均で素敵に収納 ブログ村テーマ

********

最近やっと重い腰を上げて気になっていた

キッチン横のパントリーの収納の

見直しをしています。

今回はストック飲料と空の

保存瓶の収納の見直しをしました!

パントリー収納6

パントリーについてはゆるっと

随時ご紹介していきますね~。

自分的にはかなりいい感じに収納を

改善できたので(あくまで自分比だけど、笑)

ご紹介いたします(∩´∀`)∩

パントリー収納5

今回見直したのはこちらの上下木箱を

入れている収納部分です。

これはもう改善後なのですが、笑

上の段は米びつと木箱の中は空の保存瓶が

入っています。(と雑穀米も)

下の段は飲料のストックとして使っています。

今回の改善でまず木箱を追加しました。

DSC07098_R

こちらの素敵な木箱はソストレーネグレーネ

というプチプラ系北欧雑貨店で購入
したものです。

今年中に日本から撤退するとのことで、

セールしていて半額でゲットしました!

この木箱が想像以上に素晴らしくて、

素敵でした!!半額なんてラッキーでした!

DSC07099_R

で木箱の後ろはこんな感じになっていて

実はキャスターが付けられるように

なっています。店員さんに聞いたのですが、

キャスターの別売りがあったようですが、

もうその時はありませんでした。

DSC07102_R

なので、まあ、いいか~と

キャスターなしで使う予定でしたが、

はっ!!といい案を思いついてダイソーに

走りましたヾ(≧▽≦)ノ

そう・・・!!ダイソーの粘着式の

ラクラクピタッ!とキャスターを

ペタリと貼り付けてみました。

DSC07085_R

ダイソーの粘着式の

「ラクラクピタッ!とキャスター」

(4個入り 耐荷重8㎏)が

お気に入りで家中で色々キャスター化

しています。

DSC07087_R

裏側にシールが付いていて箱の裏に

貼るだけであっという間にどんな箱も

キャスター付きに出来るんです!!

めちゃくちゃ便利でお気に入りです。

DSC07100_R

木箱の裏にも貼ってみました。

元々キャスター付ける用で裏側が少し

へこんだ感じなっているので、

むしろキャスターが箱から浮かず、

絶妙なすれすれ感の高さで浮かせて

スッキリ置けて最高でした!

DSC07149_R

キャスターで箱が浮きすぎず、

雰囲気よく収まりました( ´∀` )

横の米びつとも奇跡のシンデレラフィットで

置けて大満足でした~(∩´∀`)∩

DSC07095_R

下の段にジュースとか水のストックを

入れていますが、何種類も入れていて

奥の方のが出し入れしにくかったのですが、

半分木箱を入れてキャスター付きにしたら

劇的に使いやすくなりました!!

DSC07090_R

キャスター付けただけで、ちょっと

重い飲み物のストック類もスイスイと

出し入れが出来るようになりました。

取り出しが一気にしやすくなって

本当によかった!!

DSC07103_R

上の段は雑穀米のケースと

保存瓶の空瓶が入っていますが、

こちらも使い勝手が一気によくなりました。

DSC07107_R

指を木箱に引っ掛けてスイスイ~と

出し入れ出来るようになった!

必要な瓶を選んでさっと取り出しやすく

なりました~。

DSC07115_R

本当にちょっとしたことだけど、

使い勝手は劇的に改善されました!

キャスターを付けて引き出し式に

すると収納箱は本当に使い勝手がよくなります。

パントリー収納2

私はダイソーのラクラクピタッ!とキャスターを

洗面所の下の収納でも愛用しています。( ´∀` )

とっても便利でおすすめです!

パントリーの収納も使いやすく改善出来て

大満足でした~(∩´∀`)∩

まだ部分的にしか見直せていないので、

もう少しパントリーとかキッチン周りの

収納の見直しをしていく予定です!


100均グッズ情報色々集まっています▽

100円shop*セリア(Seria) ブログ村テーマ

100円ショップ!ダイソー☆大創! ブログ村テーマ

2698:キャンドゥ ブログ村テーマ 


収納アイデア多数出ています▽

100均 de 収納 ブログ村テーマ

これは便利 「キッチン収納術」 ブログ村テーマ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア ブログ村テーマ 

無印良品の収納 - MUJI - ブログ村テーマ 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽


関連記事合わせてどうぞ
掃除負担軽減になる100均便利商品4選▽
 
セリアのケースでキッチン家電収納見直し▽

セリアのミニトングで時短家事▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村