にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

ホームセンターに行った時に園芸コーナーで

激安のヒヤシンスの鉢植えを見つけました。

ヒヤシンス11

*おすすめのお花色々出ています▽
今日買ってきた花☆お勧めの花ヾ(≧∇≦)ゞ ブログ村テーマ

色違いのヒヤシンスが3個入っていて

398円でした!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

毎年、水耕栽培を家の中でやりたいと

思いつつ・・・(秋くらいに球根が出回る)

今回も逃してしまっていたのですが、(;´・ω・)

欲しくなって・・・格安のヒヤシンスを

思わず買って帰りました~( ̄▽ ̄)

DSC06776_R

今更感ありありですが・・・

調べたら鉢植えから水耕栽培に

変えている記事を見つけてチャレンジ

してみることにしました。

DSC06777_R

まず、鉢からそっと球根を取り出し・・・

(以降外作業で格闘・・・)

DSC06780_R

なるべく根を切らさないように

そっと地道に土をほぐしていき・・・

DSC06786_R

ある程度土がほぐれたところで、

根を水洗いしました。

この時点で半分くらい根がとれちゃいましたが、

なんとか根付きの球根に出来ました。

ヒヤシンス8

手持ちの水耕栽培できそうな瓶を

かき集めて窓辺に並べてみた。

1つだけ水耕栽培用のフラワーベースを

もっているのでまず1つはそれに入れて、

のこり2つはなんとか無理やりだけど、

飾りました。( ̄▽ ̄)

ヒヤシンス6

1つはガラスのフラワーベースに

ペットボトルをかぶせて球根を

のせました。

もう1つはいい容器がなくて、

ペットボトルで工作してなんとか

球根をのせました。

ヒヤシンス1

容器がいまいちだけど、

3個まとまっているとかわいい。

ペットボトルのはさすがに見た目が

微妙なので、100均とかでよさそうな

ガラス瓶探してみようかと思います。

ヒヤシンス5

なんかかわいいね~(*´ω`*)

なんかわからないけど、癒される~。

キッチン横の窓部分なのですが、

通るたびに観察しちゃいます。

奥のグレーのフラワーベースは

イケアのものです。

うまくいくといいな~。

とりあえず、雰囲気のいいガラスの容器

探そう!(←おそっ)

またどうなったのか経過報告しますね~。

(うまくいくことを信じて・・・笑)


インテリア雑貨情報多数出ています▽

お部屋を模様替え ブログ村テーマ

インドア&インテリアグリーン ブログ村テーマ

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 ブログ村テーマ

その他商品レビュー多数出ています▽

無印良品で買ったもの♪ ブログ村テーマ 

IKEAで買ったもの ブログ村テーマ 

ニトリで買って良かったもの ブログ村テーマ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

キッチン高級感増し増し電動ソープディスペンサー▽

キッチン春の模様替え妄想中~▽


IKEAのフェイクグリーンで簡単秋冬の模様替え▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村