にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩ 

去年低温調理器を購入したのですが、

大活躍しております~。

この日は冷凍庫の食材整理で

あぶれて入らなくなってしまい、

やむを得ず即日食べることになった

鴨肉(マクレドカナール)の夕飯でした~( ̄▽ ̄)

まさかのなんの記念日でもない日の

マクレドカナール。笑

低温調理器

パーリーピーポーかよっっ。ていう

メニューになった。( ̄▽ ̄)

低温調理器があると即日誰でも

パーリーピーポーになっちゃうんですよね~笑

DSC06216_R

正直なところ・・・かなり手抜きメニューで

ございます(*ノωノ) 変な話、謙遜とかでなく、

本当にそうなんですよ~( ̄▽ ̄)

ただお肉どぶんとお湯に漬けるだけ~。

肉じゃがとか煮物とか和食の方が数倍

手間かかると思う。

でも、手間かかる割に煮物って見栄えは

地味なんですよね。。。(;´∀`)

(あ、もちろん好きなんだけども~)

DSC06353_R

インパクトありすぎな肉!!

何をどうしようが、簡単だろうが、

手抜きだろうが、肉の塊の

見栄えのインパクトにはかないません。笑

低温調理器4

家族が喜ぶからしかたない。笑

テーブルに「はい、ごはんだよ~」と

お皿置いた時のリアクションが明らかに

わかりやすいほどに違いすぎっ( ̄▽ ̄)

低温調理器5

ま、私も楽して頑張った風に

出来ちゃうから低温調理器ありがとう~で

助かっています。笑

だ・か・ら、おすすめ♡ 

誰でも簡単、失敗なし!!

色々な調理にも使えてやっぱりあると便利~。

低温調理器7

そんなに大きくなくて、かさばらず

収納にも困らないのがいいところ!

私は楽天通販で購入しました。

グリーンハウスってとこのを

使っています▽

 
ボニークというのが一番人気あります。

 

専用のかっちょいい容器もあっていいな~!

(ちょい高級だけど)

マルチに色々使えて便利なのですが、ポイっと

一定温度のお湯に漬けておくだけなので

煮物みたいに火加減気にして目が離せない

ということがないので、

家事を平行作業出来るので

時短にもなってとても助かっています。

DSC06198_R

ということで、いかに鴨肉(マグレドカナール)

が簡単すぎるかご紹介しましょう~( ̄▽ ̄)

あ、その前にこちらの高級な鴨肉ですが、

お正月に購入した高級食材の福袋に

入っていた
ものです。

(推定1490円程度と思われます)



こちらで購入しました。これかな?

だから、まあ、食べてもいいや!ってことで

調理しちゃいました~。

ちなみに普段もたまに楽天の高級食材店で

鴨肉を低温調理用に買っています。

簡単に出来るから結構買うようになりました。

DSC06199_R

まず、お肉に塩こしょうをしっかりして

オリーブオイルをなじませます。

皮部分に細かく包丁で切れ目を入れて

皮だけこんがり、身は外側だけ軽く

フライパンで火を通します。

DSC06202_R

こんがり

中は火が通っていません。

これを袋に入れて低温調理するだけ~。

(ボニークのサイトのレシピ参考に

しています。57℃2時間40分)

DSC06204_R

フリーザーバッグでいいのですが、

どうしても空気が抜き切れず、浮いてきて

イラッとするので、低価格のフードシーラーも

買いました。汁気なしなら十分使えます。

   

これ使っています。

コンパクトで結構便利です。

DSC06210_R

そこそこは真空になるので、どぶんと

一定の温度で漬けて放置するだけ~。

時間そこそこかかるけど、他の家事を

平行で出来るのが魅力です。

DSC06352_R

で、ソースも作るといいのですが、

この日は本気で面倒だったので、笑

バルサミコソースかけただけ~。

(黒こしょうもした)

柔らかくてこれだけでもおいしいです。

油っぽくなくて食べやすくていいです。

(な、お年頃。笑)

低温調理器3
*プレート イイホシユミコさん

即日パーリーピーポーな晩御飯でした。

なんの記念日でもないよ。

お肉の塊の調理が基本多いけど、

最近お肉以外も色々お試しで作っています。

よさげなレシピ見つけたので・・・

またご紹介しますね~(∩´∀`)∩

家にいる時間が長く、外食がなかなか出来ない今、

何か家で楽しめるキッチン家電ほし~と

思っている方がいたら低温調理器

おすすめですよ~


*キッチン雑貨レビュー等多数出ています▽

オシャレな食器・キッチン雑貨 ブログ村テーマ 

キッチン家電 ブログ村テーマ

*おうちごはんのアイデア色々出ています▽

パーティー料理のアイデア ブログ村テーマ

おうちごはんもおしゃれにいこう! ブログ村テーマ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
低温調理器で姫リンゴのコンポート▽

食卓にも出せる♪機能的なKINTOの保存容器▽

早く買うべきだった便利すぎるフードシーラー▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村