にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~。

今日はちょっと心配だったのですが・・・

お久しぶりに愛犬の近況を書きます。

週末癒され企画」コーナーとして

不定期ですが、愛犬記事を投稿しています。

******************

参考までに生まれたて~5カ月の総集編

も復習どうぞ~

 

前回の投稿はこちら▽


******************


で、2匹愛犬のトイプードル(白)がいまして、

1匹は先日3歳になりました(アポロ)、

もう1匹はまだパピー犬で現在8カ月目に

なりました。(くぅちゃん)

DSC03449_R

で、今日はパピー犬くぅちゃんの

近況です。先日トリミング行って

ふわふわになったくぅちゃんです♡

DSC04302_R

くぅちゃんとアポロです。

兄弟なのでそっくりです。

毎日癒されまくっております♡

DSC04704_R

で、くぅちゃんですが・・・

8カ月目になり、動物病院の先生と

相談していてどうするか悩んでいましたが、

本日去勢手術をお願いすることにしました。

朝病院に預けて、夕方迎えに行く予定です。

もうすぐ迎えに行きます。

DSC04710_R

とりあえず、お昼ごろに一度病院から

電話はあって、無事手術は終わったと

連絡を受けたので少しほっとしたところです。

麻酔をかけているので夕方まで様子を

見てもらっています。

ワンコを飼っている方はわかると思いますが、

なぜこの時期に去勢手術するか決めなければ

いけないかというと、オスの場合、足をあげて

おしっこしてマーキングし始めるからです。

くぅちゃん1

そうなってからでは遅いので飼い主は

この時期にどうするか決めなければいけません。

アポロもこの時期に手術をお願いしました。

手術は日帰りで出来るけど、全身麻酔を

かけるのでやはり心配です。

万が一がないとは限りません。

でも同意のサインをしました。

そうでないと手術してもらえないので。

くぅちゃん2

で、アポロの時は聞かれなかったけど

(同じ病院)くぅちゃんの時は麻酔の種類を

選んでくださいと言われました。

普通の麻酔とより安全な麻酔。

2種類あることも知らなかったけど、

そういわれたら飼い主としてはより安全を

選ぶよね。。。よね。

妹もトイプードルを飼っているので、

麻酔について話したら、そんなの初めて聞いた

と言っていました。

病院によって違うのかな・・・?

DSC02797_R

飼い主としては誰しもどうするか

悩むことなのかなと思います。

とりあえず無事に済みますように。

深刻な手術ではないけど、

まだパピーだから心配になります。

永久歯も生えてきて、余分な歯も

生えてしまったので一緒に抜いてもらいました。

DSC02789_R

ずっと元気でいて欲しいです。

しばらく傷が落ち着くまで

カラーしたりして過ごすと思うけど、

病気ではないので早く回復して元気に

なったらお散歩に連れて行ってあげたいです。

お散歩のリード出したりとか準備

しているとお散歩とわかって、

「おさんぽ行くの!?」と

最近2匹とも超テンション上がって

喜びまくります。

(めっちゃタックルされる。笑)

DSC02808_R

いつも成長記録を見てくださっている方へ

ご報告でした。

写真は手術前です。

また元気に回復したらご報告しますね~。

では迎えに行ってきます。



画像ポチっと押すんだワン
にほんブログ村 にほんブログ村へ 


癒し画像満載♡

トイプードル写真 ブログ村テーマ
 

子犬・仔犬・こいぬ・パピー ブログ村テーマ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

無印・ニトリで愛犬お世話コーナー収納完成▽

無印良品でペットのトイレまわり収納▽


パピー犬生カ月後初トリミングした結果▽



10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村