にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

先日からすこ~しづつ収納を見直している

キッチンのパントリーですが、

最近特に改善したい!と思っていた

細々したキッチン家電の収納を見直しました!

ちなみに前回は乾物とかストック食品の

整理をしました▽



スッキリしました~

DSC03650_R

先日もチラッとのせてた写真部分の

棚の収納です。

こちらは・・・

もうすでに改善後なのですが・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

うん、見た目はそんなにスッキリして

見えないかもしれないけど、あえてこうしました。

自分が使いやすくなるために・・・

DSC03648_R

使いやすくするために100均、セリアで

見つけたハンドル付ソフトライナーケースを

使いました。

何が使いやすくなったのかというと、

こちらのソフトライナーケースは

ハンドル付きということと、あえてキッチン家電が

チラッとみえちゃうところです。

DSC03647_R

あえてのチラ見え。

そう、ズボラ収納は全部隠しちゃだめなんです。

全部隠れるケースにテプラで何が入っているか

シール貼ればいいじゃん、と思っていると思いますが、

それでも元にちゃんと戻せないですよ~。

最初は頑張るけどね、だんだん

めんどくさくなるんです。(*´Д`)

だからもう最初から視覚に訴える、これに尽きます。

最も即座に何が入っているか判断できます。

DSC03636_R

セリアで見つけたハンドル付ソフトライナーケースは

持ち手が付いているから出し入れもしやすいです!

見た目もシンプルでいいです。(中が見えてるけど)

DSC03646_R

で、何を入れたかというと、

最近やたら頻繁に愛用している、

・ブレンダー
・低温調理器
・フードシーラー


今時キッチン家電3種の神器です。

調理している時に使いたくなったら

速やかに使いたいのです!

だからパントリー→すぐに見つける

→セットで片手で速やかに持ってきて使う。


これが私の理想の収納です。

DSC03655_R

使いやすさを優先したら、

結果、こうなりました。

改善前は3種の神器大きなかごに

ひとまとめで収納していたのです。

(見えない収納にして)

でも頻繁に使うようになったら、それすら

選んで出して使うのが手間と感じるように

なりました。

だからそれぞれケースに小分けしました。

DSC03652_R

キッチン収納は最初に「これが最高!」

と思っていても料理方法とか追加で購入した

キッチン家電とか作る料理が変化してきて、

だんだん使い勝手が変化してきてしまいます。

(私の場合だけど)

パントリー入口

気まぐれなので、マイブームとかもあって、笑

だから今までいいと思っていた収納法に違和感を

感じ始めたら、今の自分に合うような使い勝手に

見直しするようにしています。

最近見直ししてなかったけど、今の自分にあう収納に

チェンジして良かったと思っています!


100均グッズ情報色々集まっています▽


100円shop*セリア(Seria) ブログ村テーマ

100円ショップ!ダイソー☆大創! ブログ村テーマ

2698:キャンドゥ ブログ村テーマ 


収納アイデア多数出ています▽

これは便利 「キッチン収納術」 ブログ村テーマ

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア ブログ村テーマ 

無印良品の収納 - MUJI - ブログ村テーマ 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽


関連記事合わせてどうぞ
掃除負担軽減になる100均便利商品4選▽
 
作り置きにも便利な低温調理器▽
 
超万能お料理バットで時短家事を実現▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村