にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

みなさんはおせちの残りをどのように

保存してまた食卓に出していますか?

私は小さい陶器の素敵な重箱に

詰替えています。

お重1

お正月に限らず、年中数年来愛用し続けている

素敵な小さな陶器の重箱がとても便利なので

ご紹介いたします!

DSC03538_R

こちらの手のひらサイズの小さな陶器の

お重はタイムアンドスタイルという波佐見焼の

重箱です。scopeさんという楽天の北欧雑貨

ショップで購入しました(和食器などもあり)

写真のように3段とかにも重ねられるし、

2段や1段など自由自在に合わせられます。

DSC03536_R

蓋とお重が別売りなので、それぞれの

同じ柄で蓋も買い足すと1段でも

使えます。

人気があるので、小サイズは今

売り切れてしまっていますが、

中サイズはあります▽

   

蓋が別売りなのでご注意ください。

好きな柄を選んで組みあわせて

購入するといった感じです。

なので、買い足しも出来るし、蓋だけ

割れても蓋だけ買いなおせます。

(今は完売してるけど)

好みを選んで組み合わせるのは悩むけど、

楽しいです。

お重2

お正月に作ったオードブルを陶器の

お重に詰め直しました。

こんな感じでテーブルにそのまま置いています。

普通の保存容器のままだと見栄えが残念で、

でも毎回お皿に盛り付け直すのも大変なので、

小さいお重が便利で大活躍しています。

DSC03528_R

私の場合こんな感じで竹籠にセットで

入れて置いてこのまま冷蔵庫から

まとめてどど~んと持ってきて

お重を並べてまたお重を籠にまとめて

冷蔵庫へ保存と行ったり来たりしています。

超時短でごはんの準備が出来て楽です。

しかも見栄えもいいので気に入っています。

DSC03557_R

お正月に限らず普段も

佃煮とかお漬物を入れて食卓と

冷蔵庫を行ったり来たりしています。

保存容器としても器としても使え、

とても素敵で愛用しています。

お正月のうつわとかも全然持っていないのですが、

お正月しか使わないものを(年に数回)沢山は

保管場所もないので、こうして、年中使える

ものを選んで購入しています。

DSC03527_R

タイムアンドスタイルのお重は

本当に買ってよかったと思っています。

今はタイムアンドスタイルの小のお重は

売り切れてしまっているけど、他にも

色々素敵な小さなお重がありますよ~( ´∀` )

例えばこちらかもしか道具店さんの

2個セットのふた付きの小さなお重とかは

コスパもいいです。
 

見た目もシンプルでおしゃれです。

スタジオMの丸いお重もとかもかわいいです。

 

種類は色々あるので、

好みで選べばいいと思います!

タイムアンドスタイルに限らず、

年中保存容器としても使え、

そのまま食卓にも出せる

小さなお重が便利でおすすめです。




年末年始の豪華雑誌付録レビューも
色々出ていますよ~!

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+ ブログ村テーマ


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
年末年始にも大活躍!買ってよかった低温調理器▽

scopeの福袋のおしゃれ雑貨で模様替え▽

切って盛り付けるだけで華やかおしゃれかまぼこ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村