にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今更ですが・・・今年初の自宅ご飯です。

大晦日~元旦は毎年県内の義理実家に

お手伝いに行ってそちらで一緒に

おせちとかご馳走を頂くので、今現在は

自分でおせちをガッツリ作っていません。

DSC03353_R

ということで、また自分達で食べるおせちを

作る気もおきず・・・(さんざんおいしいの

食べた後だし)ということで、お雑煮と

簡単なオードブルだけ作りました。

DSC03364_R

ま、ほぼ、購入したもの盛り付けた

だけが多いです~(;´∀`)

一応ワンプレートでお正月っぽくだけ

盛り付けました。

DSC03337_R

で、今回簡単オードブルに超役に立った

おいしいもの!!

年末に偶然楽天で見つけて購入した

富山の蒲鉾(はべん)のお試しセットです。

DSC03340_R

中はこんな感じで、食べきりサイズの

色々な味の蒲鉾がセットになっています。

送料込みで1980円でしたが、今は完売

してしまっています。

送料かかってしまいますが、

同じもので贈答用とかはあります▽
 
また、お得な時あればご紹介しますね~。

気になる方は参考までに見てみてください。

DSC03341_R

こんな感じでとっても食べやすい

パッケージに入っていて、かわいいです。

冷蔵で日持ちもそこそこするので便利です。

大きな蒲鉾は食べきれないので、

少量で色々な味を楽しめてよかったです。

DSC03343_R

3等分くらいに包丁でカットして

盛り付けるだけ~。

簡単に食べられるのも楽でよかったです。笑

種類は赤巻、昆布巻き、焼き、黄角、しぐれ、

チーズ、白えび、ます、ぶりスモーク、と

9種類も入っていて食べ比べが楽しかったです。

DSC03378_R

こんな感じで、お重に盛り付けました。

交互に色々な蒲鉾を並べただけですが、

カラフルで華やかになりました。

あっという間にオードブル完成~

(切ってのせただけ~笑)

DSC03380_R

ちなみにもう一方のお重の中身は

先日ご紹介した高級食材福袋に

入っていたプレミアムローストビーフ
です。

そちらもスライスしただけ~笑

ローストビーフと大根のマリネを交互に

重ねました。マリネと一緒に食べたら

さっぱりしておいしかったです。

DSC03346_R

ということで、あっという間に

お正月オードブル完成~。

お酒も飲んじゃってその日は

家でゴロゴロしちゃいました~(*ノωノ)

蒲鉾が少量で色々食べ比べが出来たのが

楽しかったです。おつまみにも最高でした。

DSC03345_R

すぐ食べられる蒲鉾で

楽しちゃいました~笑

DSC03391_R

わさび醤油が合います!

DSC03402_R

残りはお重1段に詰め直して

少しづつ食べました。

参考までに我が家の木製のお重は

こちらのお重です▽

 

普段もよく使っています。

少人数の我が家にちょうどいいサイズです。

かまぼことってもおいしくて盛り付けも

華やかになって、よかったです!

またイベントとかにリピしたいな~と

思いました!

以上わが家の簡単お正月ご飯でした~。


みなさんのおせち料理が豪華で
まぶしすぎる~笑

お正月料理・・・おせち御節料理 ブログ村テーマ

人気の福袋ネタバレ楽しんでいます( ´∀` )

*楽天市場で他にも色々新春福袋
出ているようですよ~!


*年末年始の豪華雑誌付録レビューも
色々出ていますよ~!

゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+ ブログ村テーマ


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
年末年始にも大活躍!買ってよかった低温調理器▽

お得にゲットしたA5等級黒毛和牛ですき焼きご飯▽

自宅でおいしいリンガーハットのお取り寄せ▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村