にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は年末恒例の買ってよかった〇〇

シリーズです!

が、今年買ったというより、

今回は以前からもっていたけど、(5年くらい)

コロナ禍の今年、更に大活躍した

超便利な時短調理家電をご紹介いたします!

*ブログ村でもおすすめお題になっています▽
2020年買ってよかったもの ブログ村テーマ

***************

DSC01600_R

これで~す(∩´∀`)∩

今年の大ヒット家電だとTVでもいっていたけど、

IHホットプレートです!!

ホットプレートなんですが、更に便利で

実はインダクションレンジにもなる

2WAY仕様なんです!

わが家のホットプレートは

パナソニックのものです▽

 


コンパクトなのにたっぷり焼けるし、

使い勝手がよくて収納にも困らず、

本当に便利で冬は特に大活躍しています!

DSC01588_R

この日は安さにつられて、セールで

購入した餃子が大量に届いたので、

餃子祭でしたっ。笑

沢山焼きたいときはテーブルの上で

ホットプレートで焼いちゃいます。

保温にも出来るからあたたかいまま

食べられます。

DSC01582_R

テーブルの上でホットプレート出すと、

夫が自ら自然に作ってくれたり、

鍋奉行してくれるので助かります。

忙しい日はコレに頼りっきりです。

本当に便利ですね~。

DSC01593_R

忙しい日の時短調理No1の神家電て、

やっぱりコレに尽きますね!!

しかも家族も楽しめるし、喜ぶし一石二鳥です。笑

焼肉はにおいが気になるので、中々ハードルが

高いですが、お好み焼きとかはたまにします。

ぎょうざとかもテーブルで焼いて食べると

楽しいです。

DSC01789_R

こんな感じのふた付きでセットになっていて、

蓋して調理も出来ます。

DSC01790_R

蓋を外すとホットプレートとして使えます。

DSC01937_R

もうかれこれ5年近く使っているので、

使い込んでいますが(;´∀`)

ホットプレートを外すと

インダクションレンジとして使えます!

だからお鍋料理にも使えます。

小さい家で収納も限られている我が家は

この2WAYが便利すぎて本当に重宝しています。

DSC01793_R

ボタン操作でホットプレート、

お鍋の加熱など簡単に設定できます。

DSC01802_R

この日は寒かったので、

テーブルで加熱しながらおでんを

食べました。あたたまるし、冷めなくて

便利です。

DSC01800_R

冬は特に最高です!

あ、味噌ダレつけて食べます( ´∀` )

(地元流)

DSC01173_R

冬はもつ鍋とか、すき焼きも

よくします!寒い日はやっぱり鍋~笑

DSC01795_R

でもって、ダイニングテーブルの下の床に

パカッと使う時だけ出して使える

コンセントがあります!

ホットプレート使いたくて、家建てる時に

設置してもらいましたが、大大大正解でした!

家検討中の方これ超おすすめです!

それからホットプレートって便利

だけど、収納に困る~というのが

よくあるあるな問題だけど、

こちらのコンパクトIHホットプレートは

無印良品の棚に測ったかのように

ぴったりサイズで収納出来ます!

偶然だったけど、感動しちゃいました~

DSC01788_R

ここはパントリーですが、一番下の段に

収納しているので、出し入れも楽なので、

更に使用頻度がアップしました(*ノωノ)

特にコロナで外食があまり出来なかった時に

大大大活躍でした!

何年も気に入っていて愛用していますが、

本当に買ってよかった時短調理家電No1です!


おすすめキッチン家電情報多数出ています▽

キッチン家電 ブログ村テーマ

買って良かったもの多数出ています▽

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ブログ村テーマ   

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ ブログ村テーマ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
コロナ禍に買ってよかった夫大絶賛の神家電▽

IKEAで買ってよかったものおすすめ5選▽

2020買ってよかった時短家事グッズ10選▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村