にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

毎年クリスマス時期に開催される、

ジェイアール名古屋タカシマヤの北欧展2020!

今年も行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

北欧展2020-1

今年は初日に用事で行けなくて、

行ったのが、土日だったので、

混んでいるかな~と心配でしたが、

いつもよりは人が少なめでした。

(といってもにぎわってはいましたが・・・)

北欧展詳細はこちら▽
 

開催日程:2020年12月10日(木)
~21日(月)まで 10階催会場


ということで・・・!

いつも豪華な出店で見ごたえあるので、

会場レポしますね~(∩´∀`)∩

北欧インテリア情報多数出ています▽
クリスマスChristmasと北欧インテリア ブログ村テーマ

*************

全53店舗もの出店があったので、すべては

ご紹介しきれないですが、目玉おすすめブース

を厳選セレクトでご紹介いたします!

1)1年以上手間ひまかけた
手編みの松のカゴ(日本初出店)


DSC01201_R

入口付近に特別にコーナーがありました。

丁寧に作られた素敵なカゴがディスプレイ

されていました。

DSC01204_R

持ち手部分のニットカバーもかわいかったです。

2)新作、鳩モチーフのブランケット
(クリッパンコラボ)&
ミナペルホネン 鳩のオブジェ


DSC01213_R

こちらも今回の目玉ということで

入口近くに特設コーナーがありました。

開店20周年記念でもある、北欧展2020

の特別デザインの新作です。

DSC01218_R

平和の象徴「鳩」をモチーフにしているそうで、

ブランケットの鳩は大きい柄で迫力ありました。

DSC01217_R

ブランケットはウールとコットンと

両方ありました。

後日ミナペルホネンの直営ショップでも

販売されるようです。

DSC01268_R

鳩さんもまだ沢山ありましたよ~!

とっても素敵でした。

3)エコンフォートハウス
クリッパンブランケット&グッズ


DSC01221_R

ミナペルホネンのブランケットの隣が

「KLIPPAN(クリッパン)」の日本総輸入元

「ecomfort House(エコンフォートハウス)」

さんのブースでした!

クリッパンのブランケットの過去記事です▽


エコンフォートハウス様の

オンラインストアのサイトでも

各種クリッパン製品購入可能です▽
 

クリッパンのウールブランケットや

スローケット、クッションカバーなど

一気に色々なデザインなどが実際に見れて

とても参考になりました。

DSC01225_R

ソファにブランケットがかけてある

ディスプレイがとっても素敵でした。

今年の一押しの人気で復刻した

KLIPPAN(クリッパン)ウール

シングルブランケット TRIP グレーです。

(2014年秋冬発表、2020年復刻)

ソファに広げてデザインが見えるように

使うのがとっても素敵です。

DSC01227_R

それからなんと!貴重なポスターの

販売までありました!(限定10点)

私が行った時は人気ですでに残り少なくなって

いたようです。

フレームもセットになっているそうで、

すぐに飾れるし、とっても素敵でした。

DSC01232_R

それから今季が初の北欧展のイベント

販売のシートブランケットもありました。

並べてあるとかわいい~。

暖かいし、こちらもとっても素敵でした。

DSC01233_R

椅子とか車の座席に使うのもよさそう!

これはかなり欲しかった。。。

DSC01240_R

それから担当のおねえさんが

着用していたクリッパンのストールが

とってもおしゃれで素敵でした。

ポケットもあってカーディガンの

ように使えてとっても便利そうでした。

DSC01242_R

ストールも色々なデザインがあって、

グラフチェックのモノトーンはとっても

かっこよくて白黒ペアで使ったら

とってもおしゃれだなと思いました。

DSC01248_R

それから、初めて見たのですが、

クリッパンのフエルトバッグもありました!

ムーミン柄が大人かわいくて素敵でした。

中はポケットやチャックもあって、

使いやすそう!大人女子に人気とのことで、

確かに大人が持つとおしゃれなムーミン

柄でした!かわいい~。

DSC01247_R

ポーチとかもあって、

お土産とかバッグとおそろいで持つのも

よさそうです!

DSC01265_R

お手入れブラシとか小物もありましたよ~。

DSC01267_R

こちらはクッションカバーですが、

とても素敵なデザインでかなり

欲しかった~~~(予算があれば・・・泣)

気になっていたけど、実物は本当に

素敵でした。

これはいつか欲しいなぁ~。

DSC01264_R

過去のデザインのブランケットも

各種あって充実していました!

とっても見ごたえがありました。

DSC01255_R

靴下も大人気だそうですよ~。

他にも色々アイテムがありました!

少しお買い物もしました~(戦利品は後日)

4)北欧木製ツリー Lovi 

DSC01317_R

日本でも大人気の木製ツリー、ロヴィの

ブースです。北欧で縁起のよい木と

いわれている白樺を使用した組み立て式

ツリーで大きいものは迫力がありました。

DSC01319_R

クリスマスの雰囲気を楽しめます。

とってもかわいかったです。

5)アルテック

DSC01323_R

アルテックのブースもありました。

DSC01320_R

洗練されたデザインでディスプレイも

かっこよかったです。

6)シリウス SIRUS

DSC01311_R

北欧のLEDデコレーションライトです。

こんなにそろっているのは北欧展しか

見た事ないです。

どれも素敵で沢山集めて点灯してあるのが

とっても綺麗で見入ってしまいました。

DSC01312_R

こちらでは欲しかったものがあったので、

数点お買いものしました!(後日書きます)

7)北欧ヴィンテージ食器&雑貨&家具

DSC01282_R

ご紹介しきれないくらい色々あるので、

ダイジェストです。

希少な北欧ヴィンテージ食器やオブジェなども

多数あり、見ごたえありました。

DSC01296_R

エリック ホグランのシャンデリア!!

こんなに沢山みられるのは北欧展だけかも。。。

とても美しかったです。

DSC01298_R

お宝の山~~~。

まあ値段はお察しですが、

希少なアイテムが見られるだけでも

楽しめます。

DSC01301_R

かわいい食器沢山~。

北欧ヴィンテージ食器は素敵なので、

つい集めたくなりますが・・・

値段はかわいくないので、

この辺はチラッとみて深入りセーブしました。笑

他にも沢山色々ありましたよ~。

DSC01287_R

白樺のカゴとか~。何回見ても素敵。

DSC01295_R

わが家が北欧ヴィンテージ家具を

購入したフェイバーさんのブースです。

DSC01292_R

素敵な北欧ヴィンテージ家具の展示や

オブジェなど色々素敵なものがありました。

DSC01281_R

こちらはディエチさんのブースです。

かわいいサンタさんのリサラーソンの

置物など沢山ありました。

毎年サンタさん欲しくなるんだよね~。

DSC01286_R

ラプアン カンクリもデザインが

好きです!

白樺柄のバッグもかわいかった~。

20周年記念限定のカラー(ブラウン系?)も

あったようです。

DSC01200_R

その他クリスマスオブジェも沢山!

見ているだけでも楽しかったです。

DSC01306_R

ムーミンコーナーやお菓子、

食品やお茶などの販売もありましたよ~!

去年はレジ待ちだけでも

1時間以上だったけど(;´∀`)

今年は即会計出来ました!!

にぎわってはいますが、

じっくりと見ることが出来ました。

DSC01327_R

名古屋駅のツリーも撮影しました。

大きいです!

12月21日まで開催していますので、

ご興味ある方は行ってみてくださいね~(∩´∀`)∩

とっても見ごたえがあって

おすすめのイベントです!


お得情報色々出ています▽

楽天 ショッピング ブログ村テーマ

北欧好きのお買物マラソン ブログ村テーマ

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ

北欧LEDクリスマス照明に癒される▽

ジェイアールタカシマヤ北欧展2019レポ▽
 
ジェイアールタカシマヤ北欧展2018レポ▽
 

10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村