にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は年末恒例の買ってよかった〇〇

シリーズです!

*ブログ村でもおすすめお題になっています▽
2020年買ってよかったもの ブログ村テーマ

***************

今年1番の最も買って良かった最高のものを

ご紹介いたしますヾ(≧▽≦)ノ

DSC00889_R

今年最も買ってよかったものは・・・!!

コレで~すヾ(≧▽≦)ノ

憧れの高級家電!

全自動エスプレッソマシンです!

*商品レビュー色々出ています▽
デロンギ使っています! ブログ村テーマ 

************

コーヒー飲まない方には無縁かも

しれないけど・・・(;´∀`)

あくまで個人的にですが、コーヒー好きな

わが家は高額家電だけど、本当に

思い切って買って良かったと思っています。

DSC00906_R

自宅で何杯もおいしいコーヒーが

飲める幸せ♡

趣味のラテアートも楽しんでいます。

(こちらは上達していないけど。笑)

参考までに・・・

グフタフスベリのベルサの復刻版の

カップ&ソーサです。

これです▽
 

お気に入りのコーヒーカップでコーヒーを

楽しんでいます。

わが家は夫婦共お酒がほとんど飲めない

(夫は全く飲めない)のでその代わり

コーヒーを沢山飲みます。

だから特にコロナ禍で自宅に長くいる時間が

増えてからは本当に大活躍しています。

楽天のデロンギ公式ショップで購入しました▽
 

私が購入した時より今安くなっています!!

でもすぐに売り切れたりするので、

他のショップさんでお値打ち価格の

ところも参考までにいくつか

貼っておきます。

   

 

デロンギのプリマドンナXSという

コンパクト全自動コーヒーマシンです。

DSC00696_R

使い勝手詳細については過去記事で

書きましたが、お気に入りポイントなどを

改めてご紹介いたします。

過去記事はこちらです▽


まず、ミルクタンクをつけると

ふわふわのカフェのようなカフェラテや

カプチーノが自宅で楽しめるところです。

わが家のはコンパクトなのでミルクメニューは

3種類ですが(上位機種だと6種類とかある)

十分楽しめます!

DSC00697_R

自宅だとドリップコーヒーくらいしか

中々出来なかったから、選択肢が増えて、

自宅で手軽に作れた時は

本当に感動でした。

DSC06445_R

夏はおしゃれなアイスラテも簡単に

出来ちゃいます!

ふわふわミルクのラテとかは

身内とかお客さんや遊びに来るお友達にも

大好評でとても喜んでくれます。( ´∀` )

しかもおいしい!

コーヒーとお取り寄せのスイーツとか

自宅で楽しむ時間が癒し時間です。

DSC06452_R

特にコロナ禍で自宅にいる時間が

長くなってからは本当になくてはならない

存在になりました。というか元々購入の

きっかけがコロナでした。

ずっと欲しいと思いつつ、高額家電だし、

無くても生活は出来るからと中々

思いきれなかったけど、どうしても

欲しくなり遂に購入しました。

でも後悔一切なし!本当に暮らしが激変しました。

早く買えばよかったと思うほど最高でした。

DSC00895_R

豆も自動で挽いてくれます。

何杯分か豆を入れて置けば

自動でボタン一つでおいしい

コーヒーが飲めちゃいます。

水も数杯分入れて置きます。

毎朝入れ変えています。

DSC00897_R

一番の購入のきっかけになったのは

コロナで夫がリモートで自宅で

仕事をするようになったことでした。

(現在は週2回程リモートで仕事しています)

私は丁寧にドリップコーヒーを淹れるのが

趣味ですが、私がいない時に仕事中に

夫が丁寧にコーヒーをドリップしている

時間がないし、でもおいしいコーヒーを

手軽に飲みたいな、ということで、

ボタン一つで私がいなくても

おいしいコーヒーが飲めるマシンを

買おうとなったのがきっかけでした。

DSC00886_R

ミルクメニューだけでなく、

エスプレッソやアメリカ―ノ、

ジャポーネという蒸らし機能のある

ドリップ風のコーヒーが抽出出来たりと

好みのコーヒーがボタン一つで飲めます。

半年ほど使っていますが、私もですが、

夫が良さを実感しているようです。

リモートの時は1~2回は必ずコーヒーを

抽出していると言っていました。

(私が外に仕事でいない時)

いつでもすぐにさっと手軽においしいコーヒーが

飲めるようになって買ってよかったね~と

最近よく言っています。

DSC00901_R

私がいる時は自分が飲む分と一緒に

作業中の夫にも作って机に置いています。

最近では逆に私が忙しくて手が離せない時は

夫が私の分もコーヒーを淹れてくれる

ようになりました( ´∀` )

忙しい日でもおいしいコーヒーが

飲めるのが自宅での癒しになっています。

私がいなくても忙しい日もおいしいコーヒーを

夫が手軽に作れる環境にしてあげたいな~と

思っていましたが、やっと実現しました。

見た目もスタイリッシュで

とってもおしゃれ

DSC00509_R

エスプレッソマシンのある

キッチンがとっても気に入っています。

朝はほぼ毎日飲んでいます。

時間に余裕がある日はハンドドリップコーヒー

も淹れたりとかコーヒーライフを

楽しんでいます。

DSC00514_R

無くてはならない存在になった

溺愛エスプレッソマシンです。

わが家にとってはこれ以上ない神家電です。

本当に今年思い切って買ってよかったです。


買って良かったもの多数出ています▽

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ ブログ村テーマ   

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ ブログ村テーマ 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
復興支援福袋ネタバレ▽

楽天で買ってよかった絶品グルメ2020▽

IKEAで買ってよかったもの2020▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村