にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

姫りんごが安かったので買ってきて

可愛かったのでしばらく飾って

楽しんでいましたが、笑

そろそろ食べよう~と思い、

低温調理器でりんごのコンポートを

作ってみました!

DSC00295_R

かごに入れた姫りんごってかわいい

でもせっかくなので、コンポートを

作ってみました。

DSC00304_R

レシピは姫りんごではないけど、

ボニークのサイトのりんごの

コンポートのレシピを参考に作りました。

(82℃ 1時間30分)

まずはシロップ作り。

あ、砂糖はきび砂糖にしました。

きび砂糖、赤ワイン、レモン、シナモンステック

を鍋に入れて沸騰したら火を止めて

芯をくり抜いたりんごを入れてあら熱を

取ります。

DSC00305_R

姫りんごは皮を全部むくのが手間

だったので(;´∀`)、皮ごとに

しちゃいました。でもその方が

かわいかったです。

DSC00311_R

シロップとりんごをフリーザーバッグに

入れて低温調理開始!

DSC00313_R

低温調理器だと鍋を見守り

つづけなくてもいいので、

とっても楽です( ´∀` )

ポイっと温度設定して入れるだけ~。

DSC00316_R

完成~!

姫りんごだと見た目もかわいい~

本当は1日冷蔵庫で寝かせた方が

味がなじんでおいしいです。

でも待ちきれず・・・

さっそく食べちゃいました(;´∀`)

DSC00324_R

夕飯の時間になっちゃったので、

そのまま夕飯のごはんに使ってみました。

カブのマリネに入れたり、

メインのお肉に付け合わせたり。

どちらもとてもよくあいます!

DSC00329_R

お肉料理の付け合わせだと

酸味が少しあってシャキシャキ感も

すこしあるりんごのコンポートは

味のアクセントになるし、盛り付けに

使うとかわいいです。

DSC00331_R

この日は休日で3連続でずっと

低温調理器ではしごで色々

作りました。

作り置きの低温調理のチャーシュー、

夕飯のチキンソテー、りんごのコンポートと

活用しまくりでした。笑

お肉は柔らかくておいしいです。

DSC00334_R

あとはサラダ。

春菊とトマトとブラックオリーブの

サラダです。オリーブオイルと

トマト塩こうじのペーストを混ぜて

和えました。

DSC00333_R

スープは野菜たっぷりのミネストローネ。

こちらは田中直純さんという

作家さんのうつわで新入りです

個展でひとめぼれでした。

(お財布が瀕死になりましたが・・・)

DSC00269_R

思った以上にたっぷり入ります。

この形かわいいし、使いやすいです!

スープ以外にも麺とかサラダとか

色々使えそうです。

DSC00340_R

最後に姫リンゴのコンポートを

使ったデザートでしめくくり~!

バニラアイスにチョコソース、

ナッツ、りんごのコンポートを

盛り付けました。

仕上げにスパイスブレンドを

かけました(料理教室でブレンドした

チャイが出来るスパイスブレンドで

シナモンやクローブなどが入っています)

DSC00342_R

お料理の付け合わせにも

ぴったりだけど、やっぱり

デザートが最高~

アイスとの組み合わせがやっぱり最強!

まだあるから、パフェも作りたいな~!

絶対かわいいっっ

かわいい姫りんごのコンポート作りが

低温調理で簡単に出来て楽しかったです!

うまく出来たので、色々な旬のフルーツで

コンポート作ってみようかなと

思っています( ´∀` )


キッチン雑貨レビュー等多数出ています▽

おうちごはんもおしゃれにいこう! ブログ村テーマ

オシャレな食器・キッチン雑貨 ブログ村テーマ 

料理がひきたつ盛り付け・うつわ ブログ村テーマ 

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 ブログ村テーマ 

読んだよ~のしるしに
画像ポチっとするんだワン
 にほんブログ村 にほんブログ村へ 
  


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

LINE読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


leafの楽天Room も更新中。


関連記事合わせてどうぞ
低温調理器でしっとり簡単鴨肉のロースト▽

食卓にも出せる♪機能的なKINTOの保存容器▽

早く買うべきだった便利すぎるフードシーラー▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村