にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は楽天で見つけたおしゃれな

人気のフランスアンティーク風の

食器をご紹介いたします!

リーズナブルな価格設定なのに

雰囲気がよくて思った以上に

とってもよかったです。

美濃焼2

これで~す(∩´∀`)∩

オーバルの小皿とオクトゴナルオーバルの

大皿を1枚購入しました。

素敵だと思いませんか!?

こちらのショップさんで偶然見つけました▽



楽天市場へはこちらから行けます▽


*楽天おすすめレビュー多数出ています▽

ブログ村テーマ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

------------------------------------------------------

他にも素敵なお皿色々ありますよ~。

これがかなり低価格で驚きました。

でも実際使ってみたけど、

すごく雰囲気もよくて使いやすくて

さっそくじゃんじゃん使っています。

DSC05423_R

正直言うと・・・

本当はフランスのアンティークの

オーバルのお皿が欲しくて憧れていました。

でも探してもいいものは全然みつからないし、

あっても瞬殺で完売だし、

お値段も手が届かない価格が多いのです((+_+))

DSC05419_R

でもこちらの美濃焼はその10分の一とか

そのくらいの価格で普段使いも出来て

雰囲気を楽しめます。

かなり迷ったけど、結果買ってよかったです。

思った以上に素敵でした。

DSC05617_R

小皿は焼き菓子とかケーキとかのせても

かわいいし、取り皿としても使えるし、

すごく使いやすいです。

雰囲気もとてもいいです。

美濃焼3

朝食とか洋食とかの取り皿に使うと

おしゃれです!

パンをのせてもかわいいです。

美濃焼4

この日の夕飯はマカロニグラタンでしたが、

サラダとかおかずの取り皿に小皿を

使いました。

美濃焼5

イッタラのティーマだったり、

波佐見焼のアンティーク風の

うつわだったり、あとはグラタンを

入れているのはアワビウェアという

淡路の焼き物ですが、こちらも

フランスのアンティーク風で

とても素敵でおすすめです。

同じグラタン皿はないけど、

アワビウェアは楽天でも購入できます▽

こちらのグラタン皿は食洗機で洗えるし、

オーブンもOKです。なのでグラタン

作りました。

結果この日は9割は食洗機で

ささっと食器を短時間で洗いました。

時短ながら雰囲気がよく見えるうつわを

選んでいます。

だから値段も種類もバラバラだけど、

うま~くミックスさせて

使うようにしています( ´∀` )

DSC05403_R

よくファッションとかで、1点だけ高価な

ブランドバッグだけど、あとは実は

ファストファッションでうまくコーデする!

みたいな感覚です。時短を考えつつも、

素敵な組みあわせを考えるのも

結構楽しいです。

家事のモチベUPにもなると思います。

DSC05417_R

大皿はメインのおかずのせてもいいし、

こうしてワンプレートでカフェ飯風に

使うとおしゃれに見えます!

サラダやパスタをのせてもおしゃれです。

雰囲気が凄くいいのにかなりの低価格で

驚きでした。これは正直すごくよかった。

DSC05395_R

私もうつわが好きとはいえ、

すべて高額な作家モノが買えるわけでは

ないし、(少しづつは選んでいるけど)

時短で疲れている時は食洗機で食器を

洗いたいときもあるので、うま~く

ミックスさせて実は使っています

DSC05404_R

本当はちょっと秘密にしたいくらい

なのですが、笑 とっても素敵で

普段使いも出来て低価格で楽しめる

うつわだったのでご紹介しました。

よかったらうつわ選びの参考に

してみてくださいね( ´∀` )


うつわ情報多数出ています▽

ブログ村テーマ 料理がひきたつ盛り付け・うつわ

ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
家族分揃える価値ありのおすすめ北欧食器▽

お気に入りのガラス作家さんのグラス▽

料理ベタでも映える波佐見焼おめかし輪花皿▽