にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

1000円(送料込み)で少し前の

楽天お買い物マラソンで購入した

お試しパックの生姜工房さんの

「11種のスパイス・コーラ」が

新感覚でおいしかったのでご紹介します( ´∀` )


DSC05265_R

これで~す(∩´∀`)∩

パックをみて

「え!なんかコーラのイメージと違う・・・」

と思った方も多いと思います。笑

私も最初驚いたのですが、

とってもおしゃれなコーラなんです!

こちらで購入しました▽

◆11種のスパイスコーラ



楽天お買い物マラソンの買い回りにも

ちょうどいいです。

前回のお買い回りレポはこちらです▽


 

楽天マラソンスタートするのでお買い物の

参考にしてくださ~い( ´∀` )

楽天市場へはこちらから行けます▽



*楽天おすすめレビュー多数出ています▽

ブログ村テーマ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

注)参加はエントリー必要です!

*******

本当は610gのボトル入りの通常3500円の

11種のスパイスコーラなのですが、

お試しパック230gで

1000円送料込みで購入出来ます。


DSC05243_R

いわゆるよくあるコーラとちょっと

違いました。

説明の紙が入っていたのですが、

コーラの名前はコラの実、コラ・ナッツから

来ているそうです。

コーラの父となるジョン・ペンバートン氏が

調合した「FRENCHWINE&COLA」も

コラの実が含まれていたそうで、

これがコーラのルーツとされているそうです。


DSC05247_R

生姜工房さんがそれを元に

11種のスパイス・コーラを商品開発発売

したそうです。

生姜工房さんなのでしょうがの商品ということで

元々の商品「ジンジャーエール」と同じ

製造工程でスパイスを8種類加えて

11種類に増やしたのがこちらの

11種のスパイス・コーラという商品です。

DSC05248_R

なので、コーラといっても

生姜などの色々なスパイスが

配合されたものなので、

むしろ体調管理に良いものなのです!

DSC05252_R

飲み方ですが、濃縮したシロップに

なっているので、コーラシロップに

水や炭酸、お湯などを3倍の量入れて

混ぜるだけです。

自分で好きな量を調整して楽しめるし、

ホットなど好みで選べます。

お酒で割るのもおすすめです。


DSC05271_R

私は炭酸割が大好きなので

炭酸に氷、レモンも入れて

飲みました。

いわゆるコーラとはちょっと違って、

どちらかというとジンジャーエールに

近いです。


スパイスの効いた

おとなのジンジャーエールの味で

おいしいです。

しょうがの味も利いています。

私は好みの味でした。

DSC05306_R

で、こちらの11種のスパイス・コーラは

お料理の隠し味とかにも使えるんです!

生姜焼きの隠し味にするとおいしいと

書いてあったので試してみました。

夕飯決定~笑

DSC05309_R

おいしい!!

確かにスパイスを隠し味で加えると

なんかお店の味に近づいた気がします!!

他にもタコライスやスパイシーミートボールや

炊飯器で薬膳おこわ!?も出来るようなので、

色々試してみようと思っています!


DSC05260_R

炭酸好きでたま~にジンジャーエールとか

コーラも飲みたくなるのだけど、

好みの量を飲みたくなった時に買いに

行かなくても作れて便利でいいなと

思いました!

お料理にも使えるのもいいです!

色々試してよかったらボトルで今度

購入しようかな~と思っています。

コーラやジンジャーエール好きな方

におすすめで~す!


楽天セール情報多数出ています▽
人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ
scope別注ディッシュクロス使い心地レビュー▽

食卓にも出せる♪機能的なKINTOの保存容器▽

不器用でも素敵になるデコフレームインテリア▽