にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は業務用スーパーで見つけた

真空パックのタレ付きの五平餅が

おいしくて便利だったので、

ご紹介いたします!


DSC05360_R

これで~す(∩´∀`)∩

おいしそうでしょ!? 笑

夕飯に食べちゃいました~

あ、五平餅ご存知ですか!?

岐阜恵那の方の郷土料理ですが、

木の棒にもち米を平べったく

つけたものに甘いだんごみたいな

タレを付けて焼いたものです。

ご飯代わりになります。

芳ばしくておいしいです。

卓上炉端焼きコンロで焼いて

熱々を食べたらおいしかった~

タレもついているから簡単に

出来ちゃいます!


DSC05335_R

【商品情報】
業務用スーパー
商品名:五平餅
内容量:120g(五平餅100g、タレ20g)
価格:210円(税別)
製造者:古谷産業株式会社

色々な商品レビューも合わせてどうぞ▽
ブログ村テーマ 業務スーパーのオススメ品

真空パックでタレもついているので

常温で長期保存も出来、食べたいときに

タレをつけながら焼くだけで

おいしい五平餅が食べられます。

調べたら楽天でも古谷産業さんの

五平餅取り寄せできるようです。


 
 
こちらは違うけど、買いやすい

価格と量の見つけました▽


  

長野のひとくち五平も食べやすそうで

よさそうです!


  

飛騨のみたらし懐かしい~

食べたい。(父が転勤族で

小さい時高山に住んでいたんです)

だんごとかそういうのも卓上コンロで

焼いてみたいな~。

こういうの楽しい!


DSC05344_R

まず素焼きして柔らかくなってきたら

両面にまんべんなくタレをハケで塗って

更にこんがりと焼きます。

あ、こちらの炉端焼きコンロですが、

コロナで外出自粛の時になんとか

自宅で楽しもうと購入したものです。

詳細過去記事です▽


正直煙くはなるけど、めっちゃおいしいです。

DSC05358_R

芳ばしく焼けたら完成。

約5分くらいで短時間で出来ました。


DSC05337_R

お手軽にレンジ調理も出来ますよ~!

片面にタレを半分塗って1分加熱、

更に片面に残りのタレを塗って1分

加熱すればOKです。

小腹が空いた時とかにもちょうどいいです。


DSC05364_R

コロナで外出自粛の時に

欲しくなり購入した炉端焼き

カセットコンロがあるので、

せっかくなので卓上で焼きました。


DSC05365_R

熱々がおいしいです。

タレが香ばしくておいしい!

また買ってストックしておこうと

思いました。BBQにもおすすめです!

おにぎりとかご飯代わりになりますよ~

それに食べやすいし、普段と違うものを

焼くと楽しいですよね~( ´∀` )


DSC05343_R

この日は夕飯に五平餅を焼いたので

他にもいくつかおかずを作りました。


DSC05351_R

低温調理した鴨肉の和風ロース煮です。

ボニークのサイトのレシピを参考に

作りましたが、とても簡単なのに

すっごくおいしくて感動でした!


DSC05341_R

鴨肉のローストもおいしいけど、

和風ロース煮は味が中まで染みて

常備菜としてもしばらく保存出来るし

とにかくおいしいので絶対リピ

しようと思いました!

低温調理器持っている方このレシピ

超おすすめです!!


DSC05353_R

あとは揚げ出汁豆腐に冬瓜を入れた

ものとおにぎりの晩御飯でした~

おなか一杯になりました。


DSC05370_R

【今日のうつわコーデ】
・鴨肉の和風ロース煮
・揚げ出汁豆腐    
舩串篤司さん

・五平餅のプレート
小鹿田焼(刷毛目)

・長方形のブルーの長皿
白山陶器 重ね縞 長焼皿

白山陶器の重ね縞は楽天でも

通販出来ますよ~▽


 
 

サンマとか秋はよくのせています。

DSC05368_R

卓上炉端焼きは便利だけど、

室内だと油跳ねと煙くなるのが

ネックだけど、五平餅くらいなら

油も飛ばないし、短時間で焼けるので

特に問題ありませんでした。


DSC05373_R

パパに甘えるアポロ( ´∀` )

お庭とかで使うと更に最高に便利です!

おいしかったのでまた買ってこよう!

と思っています!


業務スーパー&コストコ情報多数出ています▽

ブログ村テーマ 業務スーパーで楽しい買い物しよう!

ブログ村テーマ コストコ購入品公開

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
ふるだけでポテトが味変できる魔法のパウダー▽

業スーの料理が格上げされるおすすめ品▽

体重が気になったら業スーのコレ▽