こんにちは~(∩´∀`)∩

群馬県桐生市の名物うどん

「ひも川うどん」8人前+つゆ8人前付きを

1000円(送料込み)で楽天お買い物マラソン

で購入して届きました~(∩´∀`)∩


DSC05208_R

この量で、つゆまでセットで

送料込みで1000円は超お得だと思う!

始めて買ったので楽しみにしていました。


DSC05209_R

つゆは濃縮つゆで一人分づつ個包装で

使いやすいです。

4倍に水で希釈するだけでお手軽です。

うどんはバラバラと1本1本たっぷりの

お湯に入れて約7分茹でて

水洗いしてざるうどんで食べる説明書きに

なっていました。


DSC05210_R

中の麺がこんな感じで超幅広です!!

地元のきしめんがこのタイプの平麺

だけど、その3~4倍くらいの幅広麺で

驚きました。

一反もめんみたいだ( ´∀` )

あ、こちらで購入しました!

◆ひもかわうどん



とってもお得ですよ~!

その他のお買い回りレポはこちらです▽


 

楽天市場へはこちらから行けます▽


*楽天おすすめレビュー多数出ています▽

ブログ村テーマ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

*******

ということで!!

味が気になるのでさっそくひも川うどん

の夕飯にしてみました( ´∀` )


DSC05218_R

どど~んと!!

スイマセン、大食いなので2人前です。

麺の太さに驚きでした!!

DSC05215_R

茹でる時にたっぷりのお湯で

1枚づつお湯に入れてひっつかないように

茹でるのが重要!!

適当に茹でたらひっついちゃって取れなく

なってしまった麺があります(>_<)

そこだけ注意かな~。

あとは超簡単、すぐに食べられます。


DSC05217_R

うどんだけでは夕飯が成立しないので(;´∀`)

天ぷらも作りました。

麺に天ぷら・・・太るとわかっていても

辞められない(*ノωノ)

あとは常備菜で作ってあった低温調理の

サラダチキンも出しました。




今日のうつわは先日個展で購入した

舩串篤司さんのうつわです。

天ぷらや麺もぴったりでした!!


DSC05216_R

【今日のうつわコーデ】
・プレート 黒25㎝ 
・黒のボウル 

舩串篤司 さん

・小皿、ブルーの中皿 
小澤基晴 さん

・天ぷらの塩を入れている小皿
小田鹿焼き(おんたやき)飛び鉋

・湯飲み(小鉢としても使用)
伊藤聡信 さん

・麺つゆを入れているガラスのうつわ
イッタラ ウルティマツーレ

小澤基晴さんのうつわや民藝 小田鹿焼き

などとも黒の舩串さんのプレートは

合わせやすかったです!


DSC05222_R

ひも川うどん、こんなに幅広!!

食べ応えがかなりあります!!

結構おなかにきます。

ついていたつゆもおいしかった!!

新感覚でつるんと食べ応えもあって

楽しい!!


DSC05220_R

うどんが好きなので色々食べ比べて

楽しんだりしています( ´∀` )

こういうのもたまにはいいな~。

お得に買えたしね!

◆五島うどん



五島うどんも届いています!

こちらは何度もリピ中のうどんですが、

逆にとっても細いんですよ~!

どちらも好きです。笑

ひも川うどん次回はカレーうどんに

してみたいです!

以上ひも川うどん、1000円ぽっきりグルメ

レビューでした!


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
scope別注ディッシュクロス使い心地レビュー▽

食卓にも出せる♪機能的なKINTOの保存容器▽

不器用でも素敵になるデコフレームインテリア▽