こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はカルディに先日行った時に

いつも購入している大好きな

さば缶シリーズで新商品の

「ハリッさば」缶というのが発売されていたので

さっそく買って食べてみたら

超おいしくて大ヒットだったので

ご紹介いたします~(∩´∀`)∩


カルディ ハリッサ2

これで~す(∩´∀`)∩

このカルディオリジナル商品の

サバ缶シリーズが大好きで色々

交互に購入してローリングストック

しています!(サケ缶もあり)

今回はお店になかったので購入しなかったけど、

同シリーズでサバカレー缶というのもあって

これもすごくおいしいです!

過去記事あります。

カルディサバカレー缶で簡単アレンジレシピ▽


この中でハリッさばが新商品になります。

味が気になりすぎるのでさっそく

買ってみましたヾ(≧▽≦)ノ

カルディ ハリッサ1

【商品情報】カルディオリジナル
ハリッさば

品名:さば加工品(ハリッサ味)
価格:308円(税込)
内容量 固形量95g、内容総量150g
賞味期限 別途商品ラベルに記載
保存方法 直射日光を避け常温で保存
販売者 株式会社キャメル珈琲
製造者 三洋食品株式会社 石巻工場
商品サイズ 75(径)×50mm
容器の種類

カルディレビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

原料にこだわっていて大きいさばを

使用しているそうです。


カルディ ハリッサ6

で、ハリッサって何!?

という方もいると思うので・・・笑

ハリッサはカルディで大人気の万能調味料です!

地中海生まれの万能調味料で、唐辛子ベースに、

ハーブやガーリックなどをペースト状に

したもので、クスクスなどの地中海料理や

トマトベースのスープや煮込み料理、

オードブルのソースとか万能に使えます。


カルディ ハリッサ3

パッカンと缶切りなしで開けられます。

中は、真っ赤です!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

香りはガーリックとか唐辛子とか、

ハーブの香りで、アラビアータパスタソースの

香りでした!!(辛いトマトソース)

ハリッサソースと同じものの

中にさばが入っています。

カルディ ハリッサ4

中の重量も缶に記載とほぼ同じでしたヾ(≧▽≦)ノ

(念の為)

カルディ ハリッサ7

缶の中を全部出したままの状態です。

大きめのサバがいくつか入っていました。

このシリーズのサバ缶はこのままでも

食べられます。

お店で販売されているコーナーには

「いざという時の救世主食材」の

ポップが貼ってありました!


ハリッサ

そうそう、本当に何でも使えるし、

長期保存も出来るし、困ったら万能に

使えるカルディのサバ缶シリーズで

味もどれもおいしくて大好きです。

どれもおいしくて(もちろんあたためると

更においしい)このままごはんやパンに

のせるだけで食べられます。

だから防災備蓄用も兼ねてローリングストック

しています。(9月1日、防災の日だった!!)

防災備蓄にもとってもおすすめです。


カルディ ハリッサ8

地中海料理ってお魚のスパイシー

トマトソース煮込みとかよくあるけど、

そんな感じで、サバもハリッサソースと

相性抜群でした!


ハリッサ2

ハリッサソース知らないと

どう食べればいいのかわからないかも

しれないけど、本当にただあたためて

ごはんやパンにのせて食べれば基本OKです。

ソースがこれまたおいしいです。


カルディ ハリッサ9

で、私のアレンジをご紹介します。

例えば茹でたポテトのスライスに

ハリッさばのサバを砕いたものと中の

ソースを和えたものをかけて、その上に

チーズ、マヨネーズを少しかけて

軽くチーズが溶けるまで温めます。


カルディ ハリッサ10

チーズが溶けたら1品完成!!

5分もかからず1品出来ちゃいます。


カルディ ハリッサ11

それから、ソーメンにのせる!!

これやってみたらおいしかった!

砕いたサバとソースを和えたものを

ソーメンにのせて麺つゆをかけるだけです。


カルディ ハリッサ16

中途半端に余っていたそうめんに

のせて食べたらあっという間に完食でした。

これはおいしい!!


カルディ ハリッサ14

サルサソースみたいな感じなので

ポテトやチーズ、マヨネーズとも

相性が抜群です!

その他もちろんパスタにも合うし、

トルティーヤのソースとか

さばも一緒に野菜とトマト煮込み

にしてもよさそう~と思いました。


カルディ ハリッサ17

ハリッさば、試しに買ってみたけど、

大ヒットでした~!

ハリッさばはソースの完成度が高いです。

すごくおいしかったので、

さっそくリピ買いしたいなと

思いました!!


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ

カルディの入荷即完売の人気コーヒーゼリー▽

カルディ万能ストック常備食材に超おすすめ▽

カルディの贅沢気分を味わえる果肉ソース▽