にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

週一企画の「
週末癒され企画」コーナー

のお時間です♡

先週バタバタで投稿できなくてすいません。

中途半端な曜日だけど記録で投稿いたします。

愛犬アポロ(2歳半)と2週間前くらいより

パピー犬くぅちゃん(3か月)が

我が家に加わりました~(∩´∀`)∩

くぅちゃん14

くぅちゃんです♡よろしくワン♡

******************

参考までに生まれたて~2カ月の様子も

復習どうぞ~

*生まれたて~約2週間までの様子はこちら♡


その後の成長~我が家に来るまでの成長記録♡

******************

ということで少しづつ慣れてきたかな?

という状況などを記録で書きます。

あ!その前に先日のダイソー商品で自作した

愛犬トイレのブログ記事
に何件かあちこちより

コメントをいただきましてありがとうございます。

さっそく参考に作ってくださってご報告も

受けました~( ´∀` )

お役に立ててうれしいです(∩´∀`)∩

では、我が家に来てからの愛犬たちの様子です。

くぅちゃん12

写真を撮りたいのですが、動きが素早くて

中々いい写真が取れません(;´・ω・)

カメラ構えるとすぐ足元に駆け寄って

きてしまいます。

もしくはアポロに邪魔されます(;´∀`)

くぅちゃん5

アポロとくぅちゃんはなんだかんだ

仲良く?引っ付いています。

料理中にキッチンに入ってこないように

柵をしていますが、柵に張り付いて

私を待っています。

基本アポロに習って同じように行動するかな?

くぅちゃんもマザコン度合いが

エスカレートしてきました

くぅちゃん4

おもちゃとかガムの取り合いして

暴れまくって・・・最後は引っ付いて

寝ています。( ´∀` )

くぅちゃん7

ワンコ用のガムをそれぞれ同じものを

あげているけど、お互いのが良く見えるのか

すぐ争いになります(;´∀`)

くぅちゃん8

くぅちゃんドッグフードももりもり食べるし、

とっても元気です!

IMG_6575

先週は2回目の予防接種&フィラリアの

薬をもらいに動物病院へも行きました。

3回予防接種後公園デビュー出来ます。

まだ少し先です。

くぅちゃん11

かき氷作ると氷をあげます。(シロップなしのもの)

仲良く舐めています。( ´∀` )

くぅちゃんはアポロに「遊ぼ♡」と

引っ付いて行くので、アポロも遊んで

あげるようになってきました。

アポロも成長しました!

IMG_6669

たま~にくぅちゃんがしつこすぎて、

怒っている時もあるけどね。。。

体力有り余っています。

くぅちゃん3

そして、我が家に来てから、

トイレトレーニングとごはんの時の

おすわり、オテ、おかわりも教育中です。

夫が一生懸命教えているところです。

最近くぅちゃんはお座りが出来るように

なりました!!

アポロの真似して一緒に座ります。

くぅちゃん2

オテとお代わりはふんわりなんとなくは

出来るようになりました( ´∀` )

もうすぐ出来るようになりそうです!

アポロの真似してするから、覚えが

早いです。

くぅちゃん15

あとは・・・トイレが問題!!

ちゃんと指定の場所でもするけど、

油断すると違う場所でも

まだするんですよね。。。(;´・ω・)

地道に教育中です。

でも大分出来るようになってきました。

出来た時はめっちゃ褒めるようにしています。

くぅちゃん10

2匹で遊んでいる時は動きが

すばしこくて写真が全然うまく撮影

出来なくて今みたらあまりいい写真が

ありませんでした。

来週はもっといい写真撮影できるように

したいなと思いました!

ではでは、また定期的に報告しま~す

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ

無印・ニトリで愛犬お世話コーナー収納完成▽

無印良品でペットのトイレまわり収納▽


パピー犬成長記録 生後~2週間▽