にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はリビングに置いている扇風機の

コードごっちゃり問題が解決して

すっきり快適に使えるようになったので

おすすめの方法をご紹介いたします(∩´∀`)∩


扇風機コードすっきり9

先日購入した3D首振り扇風機なのですが、

デザインとか機能とかすごく気に入って

さっそくリビングで愛用しています。

扇風機の詳細の過去記事です▽



で、扇風機ですが、リビングのあちこちに

移動して使うことが多くて、

その時にコードがごっちゃり絡まって

移動しにくいことにプチストレスを

抱えていました。

扇風機コードすっきり11

でも最近2つの改善策を試したら

こんな感じでスイスイ~~~っと

コードの絡まりもなくスムーズに

あちこち快適に移動させることに

成功しました(∩´∀`)∩


まず、1つめの改善策ですが、

移動は自宅にあったケユカの

小さなキャスター台車を使ってみたら

これがとっても便利でした!

以前楽天のケユカのショップで

購入しました。

こちらの商品です▽



*ケユカ情報多数出ています▽
ブログ村テーマ KEYUCA(ケユカ)

********

こちらの平台車は縦にも横にも

連結出来て幅広い用途に使えて

あると何かと便利です!


扇風機コードすっきり6

今回はケユカの平台車を使ったけど、

確か無印良品にも同じような台車が

あります。

こういった平台車に扇風機をのせると

スイスイ移動させやすくて快適です。


扇風機コードすっきり4

それから2つめの改善策、

コードのごっちゃり絡まり問題ですが、

ダイソーの繰り返し使える粘着フックで

解決しました!

なんども貼り直せるのでとても便利でした。


扇風機コードすっきり2

【商品情報】ダイソー
くりぴた粘着フック
価格:100円
耐荷重:約250g
個数:2個入り

*ダイソーグッズ情報多数出ています▽

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

********

2個入りなのですが、2個使って

コードをすっきりまとめました。


扇風機コードすっきり5

こんな感じで、ダイソーのくりぴた

粘着フックを扇風機の台座に

フックをそれぞれ外向き方向に貼って

フック部分に余りのコードをくるくる巻いて

調整することにしました。

これがすごくすっきりしてコードの

絡まり問題もあっさり解決して

使いやすくて大正解でした(∩´∀`)∩


扇風機コードすっきり10

ダイソーのくりぴた粘着フックで

コードをぴったりに調整しつつ、

ケユカの平台車のキャスターで

スイスイ~っと扇風機をあちこち移動して

使っています。

一気に快適に使えるようになり大満足でした~。


扇風機コードすっきり8

壁際で扇風機を使う時はコンセントまでの

コードをやんわり観葉植物などの鉢で

カバーして目立たなくしたりしています。

ちょっとしたことだけど、

かなり使い勝手が変わり快適になり

よかったです。

インテリアにも溶け込んでコードが

目立たなくなったのもよかったです!

扇風機のコードの絡まり改善に試して

よかった2つの方法のご紹介でしたっ(∩´∀`)∩


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

掃除に便利なダイソーのペットボトルクリーナー▽

セリアのおしゃれな消臭シートで臭い対策▽

ダイソーで発見♪天然竹素材のおしゃれなコースター▽