にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

私たち夫婦が結婚してから、ただ1つ

ずっとずっとひたすら使い続けている

絶対的な信頼感を置いている

「テンピュール」枕をご紹介いたします!

テンピュール1

「TEMPUR」(テンピュール)という

ブランドをご存知ですか?

聞いたことあるのではないでしょうか?

テンピュールは「低反発素材」が有名です。

今はかなり日本でも浸透していますが、

テンピュールは世界で唯一、

あの

NASAが公式認定している素材

使っている寝具メーカーなんですよ~!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

今回はPR用に枕をご提供いただきましたが、

お話をいただく前からずっと愛用していたので

とっても嬉しかったです。

結婚してから夫婦共愛用していますが(15年以上!)

実は夫は結婚前から愛用していました。

テンピュール16

(テンピュールが日本に上陸して間もない頃で

あまり日本で知られてない時から

愛用していたそうです。)

私がテンピュールの枕を愛用するように

なったのは夫に勧められたからなんです!

夫もテンピュールの枕がとても気に入って

すごくいいということで、

当初から睡眠で悩んでいる

周りの人にお勧めしていた枕で、

みんなテンピュール枕を購入して愛用者が周りで

増えていったそうです。

夫は机でじっと作業する仕事柄、首懲りが

ひどく枕には昔からこだわりがありました。

同じく同僚も長時間のデスクワークの為

首懲りや腰の痛みで悩んでいる方が多く

テンピュールの枕をおすすめしていたそうです。

テンピュール2

宇宙好きの夫が絶対的な信頼を寄せている

「テンピュール」の枕!

これ以外の枕は今後も使うことはないと

思うほど愛用し続けているので、

自信をもっておすすめできますヾ(≧▽≦)ノ

テンピュールの素材は1970年にNASAの

研究センターでロケット打ち上げの加速重力を

緩和して宇宙船内の座席を快適にするために開発

されたのが原型だそうです。

体重を均一に分散する素材を1980年代に公開し、

その後スウェーデンとデンマークの工場で

多額の研究費をかけて枕やマットレスに使用する為の

素材が完成したそうです。

1991年にテンピュールのブランドとして発売され、

世界中で現在は多くの人に愛用されています。

1999年に日本でも販売が開始され、2020年2月現在

で世界98か国で販売されています。

ということで多分日本で販売されてすぐに

夫は一番最初のテンピュールの枕を

まっさきに購入したのではないかと思います。

テンピュール3

と長々と熱く語ってしまいましたが(;´∀`)

テンピュール製品の大きな特長は、

使用者の体温や体重、体型に応じて形状が

変化し、寝姿勢をサポートしてくれるというところです!

テンピュール17

枕を手で押した状態です。

あとが数秒残ります。

しばらくするともとに戻るのですが、

この素材が体にフィットして快適な眠りを

作ってくれるんです。

テンピュール15

今回はせっかくなので、夫に

テンピュールの枕を選んでもらいました。

色々な種類が選べますが、今回は

「ミレニアムネックピロー」という人気NO2の

枕を選ばせていただきました。

真ん中の首部分がRになっていて、

首と肩部分が綺麗に収まります。

テンピュールの素材は一般的な低反発とは異なり、

優れた耐久性を備えています。

寝がえり等の振動を吸収し、体への負担や不快感を

軽減してくれます。

私も愛用しているけど、テンピュールの枕を

使うようになってからは寝返りが減りました。

体に枕がフィットして心地よい

眠りを得られるようになりました。

テンピュール14

横を向いてもフィット感があります。

ミレニアムネックピローは初めて

使いましたが、夫に使ってもらったところ、

より首の負担が和らぎ、快適な睡眠が

出来てとてもいいと気に入って

喜んでいました!

テンピュール8

写真左側が今回お試しした

「プレミアムネックピロー」で、

高さも好みで何種類か選べます。

夫に選んでもらいました(S9.5㎝にしていました)

右側がずっと愛用し続けている

「オリジナルネックピロー」で一番人気の

形状の枕です。

テンピュール9

テンピュールの枕は形状が独特で、

盛り上がった方に頭を載せます。

そうすると首が枕にフィットして

とても気持ちがいいです。

フィット感があるので、心地よい眠りが出来て、

寝返りもあまりうたなくなります。

低反発の体にフィットする素材が

一度使うと快適でこれなしでは

心地よく眠れなくなるくらい快適です!

テンピュール6

チャック式のカバーになっていて、

カバーは洗濯出来ます。

定期的に日陰干ししています。

多分3代目くらいのテンピュール枕だと

思います。

何度か夫の誕生日にプレゼントしました。

夫がテンピュールの枕が欲しいと

希望を出したくらいなので、

ご家族や大切な方へのプレゼントとして

贈るのも本当におすすめです。

とても喜ばれると思います。

テンピュール12

見た目はとってもシンプルです。

この形の枕が私たちの定番!!

快適な眠りになくてはならない

愛用の枕です。

テンピュール18

テンピュールの枕は形や固さ、高さ、

寝姿勢などで好みを選ぶことが出来ます。

初回でどれを選んだらいいかわからない場合は

私たちが最も愛用している定番の

「オリジナルネックピロー」をおすすめします。

オリジナルネックピロー商品サイトへ

こちらから直接行けます▽(通販可能です)



*公式HPからその他のテンピュール商品も
通販可能です。

こちらからテンピュールの公式HPへ行けます▽

今回お試しした「ミレニアムネックピロー」は

更に快適な睡眠が出来ました。

体へのフィット感が心地いいです。

夫もとても喜んでいました。

枕がとにかくまずはおすすめですヾ(≧▽≦)ノ

枕はこだわるのが正解です!

大切な方へのプレゼントにも本当に

おすすめです!(親へのプレゼントにも

したことありますよ~!)

ぜひぜひこの機会にチェック

してみてください


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


お手数ですが
ご登録いただけますと嬉しいです

読者登録はこちらから▽

毎日本当に沢山の方にご登録いただき
凄く凄く嬉しいです( ;∀;)感謝
ご登録更新の励みになっています♡

leafの楽天Roomもあります▽
楽天Room

コメント&ご質問は
インスタグラムへお願いします▽

インスタロゴ
クリックで飛べます

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

関連記事合わせてどうぞ
押し入れ収納の悩みが解決したアイテム▽

便利な来客用布団▽

心地よい6重ガーゼケット▽


10年後も好きな家 家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリア - にほんブログ村