にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

ずっと気になっていたパントリーの

サービスバルコニー用のガラス引き戸の

暑さ対策をしましたのでご紹介いたします!

ニトリでとても便利なガラスにシールで

貼れる遮光・遮熱メッシュを見つけました!

パントリー15

一番奥のガラスの引き戸の下半分に

ニトリの遮光・遮熱メッシュを貼りました!

この写真はビフォーですが、全然目立たなくて

とてもよかったです!

見た感じ網戸のように見えます。

ニトリメッシュ2

【商品情報】ニトリ
窓に貼るだけで太陽の遮熱をカット!
遮光・遮熱メッシュ
サイズ:46×90cm
(他 90×90㎝サイズもあり)
価格:899円(税込)
カラー:シルバー
素材 :ポリエチレン アルミ
重量 :約40g
保証年数:1年

商品レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ

************

暑さ対策用に購入しましたが、

オールシーズン使用できます。

結露の発生を抑制してくれます。

ニトリメッシュ4

シールになっていて窓ガラスのサイズに

ハサミでカットして窓にペタリと

貼るだけ!小さい窓ガラスなら

簡単に綺麗に貼れます。多少ずれても

少しはがして修正しながら簡単に貼り直せます。

ニトリメッシュ1

このニトリの遮光・遮熱メッシュを

窓に貼るだけで、約6℃の温度上昇を

防いでくれます!

遮光性約60%、紫外線カット約60%、断熱効果約25%、

と貼るだけでかなり夏の暑さ対策になります!

ニトリメッシュ3

網入りガラス、凹凸ガラス、

複層(ペア)ガラスにも貼れます!

わが家の場合、パントリーのサービスバルコニー用の

ガラスの引き戸からの夏の日差しが暑くて

食材や調味料を保管しているので、

気になっていました(>_<)

やっと対策しました(;´∀`)

ニトリメッシュ7

窓ガラスのサイズにカットして

シールで貼るだけなので、

すぐに作業も終わりました。

約20分くらいかな~?

こんなに簡単なら早く対策すべきでした・・・

黒いメッシュになっていて、

外から見えにくく、

また部屋からはスッキリ見えます。

ニトリメッシュ8

上部分はカフェカーテンを

付けました。上下半分窓を開けられるように

なっていてたまに換気しているので、

網戸の時は半分カーテンになるように

しました。

パントリー9

実際貼ってみての感想ですが、

遮光・遮熱ですが、光は入るので

部屋の中は明るいです。

でも貼らない時と比べるとやはり

全然パントリー内の熱気のこもり方が

違います。オールシーズン貼りっぱなしで

OKだし、外からも見えにくいし、

紫外線対策にもなるので、

これは便利だな~と思いました!

窓の日差しで暑くてお困りの方がいましたら

ニトリの遮光・遮熱メッシュが便利で

おすすめですよ~!

よかったら試してみてください



QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

ニトリのマルチストッカーが万能で便利▽

ニトリの整理トレーで食材の見える化▽


ニトリのマグネット収納で隙間を有効活用▽