にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

先日無印良品でそろそろ買い替えたい!

と思っていた、お気に入りのヘアブラシが

なんとセール価格(30%OFF)になっていたので、

買っちゃいました~ヾ(≧▽≦)ノ

今日はとっても使いやすくて長く愛用中の

無印良品のおすすめのヘアブラシを

ご紹介いたします!


無印ブラシ2

もう何年使っているかな?というほど、

(たぶん3年以上?)使いやすくて

もうヘアブラシはコレ!というほど

一筋に愛用しています!

買い替えましたが、やっぱり

無印良品のヘアブラシをまた選びました!


無印ブラシ1

【商品情報】無印良品
木柄ブラッシングブラシ
全長約20cm
重量:約70g
外寸:20×6×4cm
原料:
ハンドル部:天然木(ブナ材)
ベース:TPE__ブラシ部ピン:ナイロン
価格:1290円(税込)
➡2020/7/7~ 903円(税込)SALE

*無印良品の情報多数出ています▽
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

何年も使っているので、形状も少し

変わっていました。

見た感じ毛先は同じような形状だったので

こちらのブラシを今度は選んでみました。

(なによりセールだったしね~笑)


無印ブラシ3

右側がずっと愛用していた無印良品の

ヘアブラシ。左の先が丸い方が

買い替えたヘアブラシです。

比較したらブラシ自体の形はかなり

変わっていたけど、毛先自体は

ほぼ同じ形状でした。


無印ブラシ4

買い替えた理由ですが・・・

絡んだ髪の毛や埃を指を突っ込んで

無理やりとったりしていたので(>_<)

毛先があちこち傷んでしまったからです(;´∀`)


無印ブラシ8

でも先日ブラシ自体の掃除問題は

あっさり解決しました。


無印ブラシ7

無印良品で最近発売された同シリーズの

ブナ材お手入れブラシヘアブラシ用で

さっさっと掃除するとブラシ部分を傷めることなく

簡単に綺麗に出来るようになったからです!

先日お手入れブラシの件は
ブログでもご紹介しました▽


ということで、このタイミングで

ブラシ自体も思い切って新しいものに

買い替えました!


無印ブラシ6

長年愛用することになった理由は

いくつかありますが、とにかく

木の持ち手の肌触りがいいところです!

それから弾力があって髪をときやすい

ナイロン毛であるところです。

頭皮に当てるととても気持ちがいいです。

ブラッシングもしやすいです。

気が付いたらコレ一筋に愛用していました。

無印ブラシ5

新しい方の無印良品のブラシは

今まで使っていた旧ブラシより

軽く、コンパクトサイズになっていました。

更に使いやすくなっていて、

思い切って買い替えてよかったなと

思いました。


無印ブラシ9

久しぶりに新しいヘアブラシに

買い替えたらなんだか気分転換

出来たような気がしました!

ブラッシングも気持ちがいいです!

ブラシの掃除問題も解決したので、

新しいブラシもまた長く

愛用したいと思っています!



leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。
人気ブログランキングに戻る。


読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

吸収力抜群の無印のインド綿ふきん▽

無印良品アクリル仕切り活用キッチンツール収納術▽

水なしでOK!無印良品手指用消毒ジェル▽