にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

半年ぶりくらいにひっさしぶりに

イケアに行きました~。

色々お買い物したけど、見た瞬間思わず

全種類パケ買いしちゃたほど、

インパクト大だった、新商品の

おしゃれなクラフトビールをご紹介いたします!


イケアクラフトビール1

華やかなアルミ缶のクラフトビール!

ついついかわいくて4種類全部大人買い

しちゃいました(*ノωノ)

2020年6月4日に新発売した低アルコールの

クラフトビールです。


イケアクラフトビール8

スウェーデン、ストックホルムの人気の

クラフトビールブルワリー、オムニポロより

特別に輸入している低アルコ―ルクラフトビールです。

日本では現在全国のイケアで販売していますが、

イケア以外では購入できません!

4種類あります。


イケアクラフトビール13

黄色い花の缶 290円
◆ペールエール ドライ シトラスホップ
(レギュラービール)

ピンクの花の缶 450円
◆リンゴンベリー クラッシック
スェーデン産チーズケーキ

オレンジの花の缶 450円
◆ローズヒップ

赤い花の缶 450円
◆ブルーベリー&バニラ


いずれもアルコール分0.3%と

低アルコールですが、お酒なので、

日本では未成年は購入できません。


イケアクラフトビール6

味が気になりすぎたので、自宅に

帰って飲んだくれました(*ノωノ)

イケアで購入したポテチがおつまみ~。

久しぶりにジャンキーな飲んだくれ

しちゃいました(;´∀`)


イケアクラフトビール4

結果数日内で全種類飲みました

どれも超低アルコールなので、

ほぼジュース感覚でごくごく飲んじゃいました。

私はお酒が弱いけど、それでも簡単に

2缶空けちゃいました(;´∀`)

こちらのブルーベリー&バニラが

個人的には一番好きかな?

一番甘くてジュースに近いです。

でもしっかり泡があって後味は

ほんのりビールの味わいもあります。


イケアクラフトビール9

こちらはローズヒップです。

さっぱりしていて飲みやすかったです。

これもおいしくて好きです。


イケアクラフトビール5

それからリンゴンベリー&チーズケーキと

唯一のレギュラークラフトビール。

レギュラーは味はビールだけど、

かな~りゆる~い感じの味のビールです。

ぐびぐび飲んでもお酒が弱い私でも

酔わないくらい低アルコール。

だから本当にビール好きの人には物足りないかも~。

私はお酒が弱くてもビールが楽しめるので、

個人的にはレギュラーはリピしたいなと

思いました。

リンゴンベリー&チーズケーキは・・・

ちょっと苦手かな。。。チーズケーキの

酸味の後味がちょい苦手でした(>_<)


イケアクラフトビール7

おしゃれなアルミ缶につい

惹かれて全種類大人買いした

イケアのクラフトビールでしたが、

優しいフルーティな味で飲み比べ

楽しかったです!


イケアクラフトビール12

未成年はNGですが、

低アルコールでジュース感覚で

ごくごくのめるので気になる方は

試してみてください( ´∀` )

思った以上においしかったですよ~!


*IKEA商品レビュー多数集まっています▽
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

防災にも役立つイケアの持ち運べるナイトライト▽
 

イケアの真ちゅう製のコーヒーグッズがおしゃれ▽
 

押し入れ収納に便利なイケアのディムパ収納バッグ▽