にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は超愛用の毎日使う一軍

キッチンツールに久しぶりに

仲間入りしたターナーをご紹介いたします!

こういうターナー、ずっと探していたんですヾ(≧▽≦)ノ

ターナー15

超コンパクト!!

でも使って納得、この「コンパクト」さが

使い勝手抜群で最高でした!

中々このコンパクトさの

ターナーってないですよね。

色々探したんですが、やっと

このコンパクトさにたどり着きましたっ

ターナー18

一軍キッチンツールになじむ

オールステンレスでおしゃれ感もあって

とっても素敵でした。

つなぎ目のない一体加工も

衛生的で洗いやすくステンレスは

扱いやすいです。

こちらの楽天ショップさんで

見つけました▽
 

ちなみにこちらのおたまも

技ありですごく使い勝手が最高です。


新潟県の燕の金属加工メーカーさんが

作っているターナーで日本製です。

収納問題もあるので、

コンパクトサイズは選ぶときの

必須条件になっていました。

ターナーってキッチンツールの中でも

かなりかさばるんですよね。。。

でもこれは超コンパクト。

こんなの探していました。

やっ~と見つけました(∩´∀`)∩

ターナー14

実は今まで一軍キッチンツールに

ターナーを入れていませんでした。

2軍では一応プラスチック製のが

ありますが、かなりサイズが大きいのです。

普段は無印良品のシリコンヘラや

シリコンスプーンでターナー代わりに

フライパンで炒めものをしたり

していました。

でも最近バーミキュラのフライパンに

替えたらどうしてもターナーを

使いたいときが出てきて

それで探していたんです。

ターナー11

ど~してもターナーを使いたい

と切実に思っていたのは、

目玉焼きをすくう時!!

バーミキュラのフライパンは

鉄に琺瑯がかかっていて、

水分を瞬間蒸発してくれるので、

ベタっとならずおいしく炒め物や

目玉焼きが出来るのですが、

目玉焼きの下にぐっと平らなターナーを

差しこまないと綺麗にすくえないのです(>_<)

ターナー7

鉄のフライパンだけど、

バーミキュラのフライパンは傷は厳禁。

だから最初プラスチック製の

ターナーを使っていたけど、

うまくすくえなかったんです。

で、ステンレスとかで探していたけど、

傷がつかないか最初は不安でした。

でもこのコンパクトなターナーは

ピンポイントで速やかに

スッと差し込めるから凄く

綺麗にすくうことが出来ました!

さっと差し込めば傷も

付けることなくすくえます。

これには感動しました。

同じように餃子も綺麗にすくえます!

ターナー8

このとおり見事に綺麗に

すくえる!

角が丸くなっていて、先が平らで

軽いのでスッとすくいやすいんです。

コンパクトさが逆によかった!

ターナー5

バーミキュラのフライパンで

焼いた目玉焼きは感動のおいしさです。

朝食の卵料理は色々変えているけど、

最近はこのフライパンで焼いた

目玉焼きが食べたくて頻繁に

作るようになりました。

だからなおさらターナーが欲しく

なっていました。

ターナー6

その他、魚グリルで食パンなども

トーストしていますが、

熱くて素手では取り出せないんです。

そんな時も小回りのきくコンパクトな

ターナーが大活躍しています。

ターナー19

意外な使い方かもしれませんが、

せいろで蒸したお肉や野菜も

ターナーですくって取り出したり

しています

コンパクトだとなにかとささっと

使えて思った以上に便利でした!

ターナー22

一軍キッチンツールは結構あるので、

これ以上増やしたくなかったけど、

それでもこのターナーは欲しくて

追加しました。でもこのターナーを

選んでよかった。

ターナー21

コンパクトだから収納問題も

クリア!

久しぶりに仲間入りした

お気に入りのすくやすく返しやすい

使い勝手抜群のターナーです!


キッチン情報多数出ています▽




人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

超万能お料理バットセットで時短家事▽
バーミキュラのフライパン使用感レポ▽
無印グッズでキッチンツールすっきり収納▽