にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は、今年一番の家事貯金

最強グッズ「エアコンハンガー」を

ご紹介いたしますヾ(≧▽≦)ノ


*時短家事のアイデア多数でています▽
ブログ村テーマ おすすめ☆楽家事・時短家事


正直今年はこれ以上の省エネ&時短部屋干し

方法はご紹介できないだろうと思うほどの

最強グッズに遂に出会ってしまいました

エアコンハンガー13

ババ~ん!!と出た~~~!

これです!!

時短部屋干し最強グッズ「エアコンハンガー」を

設置したエアコンですヾ(≧▽≦)ノ

このシンプルさが最強なんです!

エアコンハンガー20

もう最終形みせちゃいます!!

エアコンに設置したエアコンハンガーに

洗濯物を引っ掛けると省エネで

時短で部屋干し出来ちゃうんです。

これ知った時「ほほーーー!!

なるほどーー!これは省エネだー!」

とビビビッときました。

エアコンハンガー19

梅雨時期はジメジメしているし、

すでに蒸し暑い時期で、

雨だと窓も開けられないので、

エアコンをつけています。

いつも除湿か冷房を入れています。

それを同時利用で省エネで部屋干しも

出来ちゃうから一石二鳥!

もう~早くこんな便利なグッズ

知りたかった。。。ってくらい

目から鱗でした。

エアコンハンガー22

私の場合、一刻も早く乾かしたいので、

さらに下から洗濯物に向けて

サーキュレーターの風も当てます。

(これは家事貯金の本でも出てきますが)

エアコンの風とサーキュレーターで

ダブルで最速時短で部屋干し出来ます!

これ以上の効率的な方法はないんじゃ

ないかなと思うほど画期的だと思いました。

エアコンハンガー17

このエアコンハンガー考えた人、

本当に凄いと思いました。

しかも見た目がとってもシンプルで

エアコンにひっかけるだけの

超簡単設置が出来るんです。

私一人で設置は約10分程度でした。

ちなみにこちらの商品です▽

     


価格もとってもリーズナブル!

エアコンにしっかり下地が入っていれば

どこでも壁も傷もつけず簡単に

設置が出来ちゃいます。

エアコンハンガー1

コンパクトな長細い

段ボールにエアコンハンガーセットが

入った状態で届きました。

エアコンハンガー3

中のパーツはこれだけです。

本当に最低限のシンプルなグッズです。

エアコンハンガー4

組み立ては超簡単でした。

六角レンチも入っています。

大人一人で約10分程度の作業で

組み立て出来ます。

箱に組み立て方の説明が書いてあります。

エアコンハンガー5

ここまで組み立てたらあとは

エアコンに設置するだけ。

エアコンハンガー8

どうやって壁に穴もあけず、エアコンに

設置するかというと・・・

こちらの保持板(両側に設置計2枚)が

ポイントとなります!!

エアコンハンガー7

エアコンと壁の間に保持板を

スッと入れます。

これでハンガーをエアコンに簡単に

引っ掛けられるんです!w(゚o゚)w オオー!

これには感動しました。

こんな画期的な方法があったとは・・・!

エアコンハンガー14

シンプルイズベスト!!

使う時は下の横パイプを壁に

突っ張らせて使います。

エアコンハンガー16

使わないときは壁にコンパクトに

折りたたんでおけます。

つけっぱなしでもいいけど、

来客とかどうしても見せたくない時は

簡単に取外しできます。

リビングに絶対洗濯物を

干さない!と引っ越し以来5年以上

意地で守ってきたけど。。。

遂に解禁してしまった。。。

エアコンハンガー23

でも時短で乾くから干しっぱなしに

ならないです。

私は雨の日はなるべく洗濯乾燥機で

乾かしているけど、どうしても全部は

洗濯乾燥機で乾かせず(一部不可の

服やしわになりやすいシャツなど)

少しはいつも部屋干ししていました。

どうしても早く乾燥させたいときは

お風呂の浴室乾燥機も使っていたけど、

ガス代が凄くてあまり

使えなくなっていました(;´∀`)

エアコンハンガー27

だから、このエアコンハンガーに

出会って本当に梅雨時の救世主~!

って思いました。

うん・・・リビング生活感丸出し

見せちゃうよ。。。(*ノωノ)

エアコンハンガー24

まあ・・・来客時はさすがに洗濯物は

外して置くけどね。。。

エアコンハンガーはこのまま折りたたんで

設置したままです。

正直ラクすぎるから・・・

エアコンハンガー10

折りたたんだ状態だと

そんなに気にならないのでは

ないかなと思います。

少なくとも私は気にならなかった!

そんなに生活感でまくりにならない

シンプルさがこれまた最高なんです。

エアコンハンガー26

インテリアと時短のせめぎあいで

これならOK!というものに

初めて出会えました。

これは本当に引っ越し以来6年、

それ以上に主婦歴18年だけど、

もっと早く出会いたかったと思うほど

便利な部屋干しグッズに感動でしたヾ(≧▽≦)ノ


時短家事のアイデア多数出ています▽

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

ブログ村テーマ 掃除嫌いのお気に入りグッズ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

ニトリのウールドライボールで洗濯乾燥時短▽

換気扇掃除の時短に成功した方法▽

収納力抜群!towerのトイレットペーパーストッカー▽