にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日は楽天ショップ様よりお試しモニター

させていただいた北海道産の天然ほっき貝

から製造された「野菜と果物の洗浄パウダー」

をご紹介いたします(∩´∀`)∩

野菜をつけ置き洗浄した結果・・・

かなり衝撃を受けました・・・(>_<)

野菜の洗剤1 - コピー

みなさんは野菜や果物を食べる前に

どのように洗っていますか?

私は基本的に水洗いだけなのですが、

以前から農薬とか除菌を気にして

いました。だから特に生で食べる野菜

などはなんどもしっかり水洗い

していましたが、それ以上はどうしたら

いいのかわかりませんでした。

野菜の洗剤2

海外では野菜専用の洗剤が

あると噂で聞いていたけど、

日本ではあまり使われていないと思います。

そしてこちらの野菜と洗浄パウダーを知り、

試してみたいな~!と思ったのです!!

北海道産の天然ほっき貝から製造した

パウダーは国産の除菌・抗菌パウダー

で口に入れても安心な素材で出来ています!

こちらの商品です▽
 

*楽天おすすめレビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

そうそう、こういうのを探していました!

今は特に気になって、

野菜や果物の除菌をしたいなと

思っていたのです!

あと野菜や果物のワックスとか残留農薬は

水だけでは落とせないので

すごく気になっていました。

ほっき貝パウダー比較

それと、似たような洗浄パウダーで

ホタテ貝のパウダーもあるそうなのですが、

ほっき貝はホタテの約10倍の

カルシウム濃度があり、ホタテ貝の

1/10の量で水溶液が作れるのだそうですw(゚o゚)w オオー!

抗菌性も高く24時間以内なら何度か

繰り返し除菌洗浄が出来コスパも高いそうです。

なので一度作ると4~5食材除菌洗浄出来て

効率もいいです。

野菜の洗剤3

細かいパウダー状になっています。

使い方はとっても簡単です( ´∀` )

2リットルの水に付属のスプーン

すりきれ1さじを入れて溶液を

作ります。本当に少量でOKです。

野菜の洗剤4

私の場合2リットル入る容器が

なかったので半量の1リットルで溶液を

作りました。

野菜の洗剤5

野菜や果物を入れて5分~10分、

漬けます。だんだん水が濁ってきます。

なす レモン

写真だとわかりにくいですが、

よくみると少し茶色くなっています(>_<)

水を切って洗浄は終了です。

水洗いをさらにする必要はありません。

野菜の洗剤6

それ以外の野菜もどんどん漬けおき

洗浄しました。

トマトとか生でサラダで食べることが

多い野菜は水洗いだけでは除菌が不安で

特に気になっていました。

野菜の洗剤9 トマト

トマトはかなり水が濁りました!!

結果に衝撃を受けました(>_<)

これから洗浄パウダー生で食べる野菜は

絶対使いたい・・・!

野菜の洗剤8

この日は野菜をまとめ買いしたので

色々下拵えしつつ野菜を洗浄しました。

ブロッコリーなんかも農薬が

気になりますよね。。。

野菜の洗剤10

10分野菜と果物を洗浄パウダーで

漬け置き洗浄しただけで随分と

安心感が違います!

よりおいしく野菜をたっぷり食べられて

嬉しいです。

旬のとうもろこしを蒸しました。

白いとうもろこしをみつけました。

すごく甘くておいしい!!

やっと巡り合えた野菜と果物の

洗浄パウダー、これからは調理の

必須アイテムに決定です!

野菜の洗剤11

今回は野菜と果物を洗浄したけど、

お肉やお魚、お米の洗浄もできますよ~!

ぜひぜひ2020年7月4日20:00~開催中の

楽天お買い物マラソン中にお試ししてみて

くださいね(∩´∀`)∩

楽天マラソン会場はこちらから行けます▽



私も楽天お買い物マラソン参加中ですよ~

*******


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ
買ってよかった便利なキッチン家電▽

運動不足解消におしゃれなバランスボール▽

コロナ太り対策に低糖質パンお取り寄せ▽