にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今日、セブンイレブンに用事があって

行きました。

その時に気になって一緒におやつで

買った台湾カステラサンドが

想像をはるかに超える悶絶級の

おいしさだったので

ご紹介いたします~ヾ(≧▽≦)ノ


セブン台湾カステラ1

これです!!

ブルーのパッケージの

セブンイレブンの台湾カステラサンド!!

名古屋市一部店舗限定販売なのだそうです。

(と店内に書いて貼ってありました)

セブン台湾カステラ3

後で調べたら77店舗のみで

取り扱っているスイーツなのだそうです。

(これ以上の詳細情報が検索でも

みつからず。わかり次第追記しておきます)


*追加情報~
ツイッターをみたら、名古屋の一部の店舗の
セブンイレブンでしか販売されていない
かなりレア商品らしいです。
(公式サイトにも出ていない商品で、
もしかしたらこっそり試験的に出しているのかも~)
わざわざ買いにくる人もいるみたいです。
それ聞いたら・・・また買いにいっちゃいます(*ノωノ)
台湾ではタピオカより今は台湾カステラが
大ブームになっているんですね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
知らなかったです。。。


なので、どこのセブンイレブンにも

置いてあるわけではないようです。

私は偶然みつけました。


セブン台湾カステラ4

【商品情報】セブンイレブン
商品名:台湾カステラサンド
価格:230円(税込248円)
種類別:洋生菓子
容量:1個
熱量:477kcal、タンパク質8.5g、
脂質28.9g、炭水化物46.1g、
食塩相当量0.26g(推定値)

開封すると四角いカステラに

ホイップクリームが挟んである

カステラが入っています。


セブン台湾カステラ5

かなり大きいサイズにみえたので

とりあえず包丁で半分に

カットしました。


セブン台湾カステラ8

コーヒーを淹れておやつタイム!

見た目がシンプルだから

地味スイーツで正直写真映えしないけど・・・

これが・・・まじで


おいしすぎたっっヾ(≧▽≦)ノ

セブン台湾カステラ11

カステラが想像以上に

ふわんふわんで軽くて

シフォンケーキみたいでした!


セブン台湾カステラ12

中に挟んであるホイップクリームが

これまたかるい感じでおいしい!!

ちょっと甘めだけど、

台湾カステラにすごく合います。


セブン台湾カステラ10

コーヒーとも相性バッチリ!

あと一口、あと一口・・・

と食べてたら、あっという間に

半分完食。。。


セブン台湾カステラ13

えっと・・・

これはおかわりした残り半分(/ω\)

正直に言います。。。


全部完食しましたっっ(*´Д`)

うん、体重が心配だね(>_<)

カロリーは・・・

みちゃダメな感じだな

それくらいおいしかったんですよ。。。

ある意味禁断のスイーツだけど、

すごくおいしかったので、

気になる方で見かけたら良かったら

食べてみてくださ~い

(自己責任でねっっ)


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

綺麗色の無印良品のメロンソーダ▽

パケ買いしたセブンのいちごアイス▽

5分で完成!シーフードヌードルアレンジ▽