にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今日は無印良品の話題で大人気の

繰り返し使える三層マスクを

やっと店頭で購入したので、

レビューを書きたいと思います。

あと、布マスクの収納法と届いた

アベノマスクとの比較もしてみようと

思います!

無印良品マスク4

最初は無印良品の通販サイト限定商品の

繰り返し使える三層マスク


買うつもりでした。

一時は人気で完売していたけど、

再入荷したので、通販で買おうかなと

思っていました。

でもちょうど買う間際に夏マスクが発売になる!

と噂で聞いたので、だったら夏マスクに

しようと店舗に買いに行きました。

無印良品マスク1

無印良品の最寄りの店舗に

買いに行ったけど、結果夏マスクは

完売していて買えませんでした(>_<)

店員さんに聞いたら6月10日に店舗に

夏マスクが届いたけど、並べた瞬間

即完売で、次回いつ入荷になるか

わからないと言っていました。

ということで、夏マスクは

買えなかったけど、

運よく!?ネット通販限定だった

繰り返し使える三層マスクが

店頭に置いてあってそちらは買えました。

まだまだウィズコロナなので

やっぱり必要ですよね。。。

無印良品マスク2

【商品情報】無印良品
繰り返し使える2枚組・三層マスク
カラー:白
サイズ:17.5㎝×9.5㎝
中国製
価格:999円(税込)
本体:綿100%
フィルター一部 ポリプロピレン
耳部:ナイロン、ポリウレタン
(ゴム糸使用)
ワイヤー:アルミニウム
*約30回繰り返し使用可能


*無印良品情報多数出ています▽

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

ブログ村テーマ 我が家のコロナウィルス対策


最寄りの店舗は6月10日~店頭で

販売スタートしたとのことでした。

ちなみに購入は一人3セットまででした。

無印良品マスク3

やっと無印良品の人気の

繰り返し使える三層マスク買えましたが、

実際みたらかなり大きめで

しっかり顏全体覆うことが出来て、

三層プリーツが立体的でワイヤーで

形状も固定出来るので息苦しくなく、

夏でもなんとかなりそうな気がしました。

2枚組なので洗い替えで交互に使えるのも

いいなと思いました。

シンプルな見た目もいいなと

思いました。

表地に抗菌加工を施して飛沫防止用に

作ってあるそうです。

アベのマスク1

布マスクといえば・・・!!

先日届いた「アベノマスク」です。

ちょっと気になったので比較してみました。

無印良品マスク6 - コピー

ぱっと並べてみただけでも

かなり大きさが違うなと思いました!

縦はほとんど長さが変わらないけど、

横が無印良品のマスクとアベノマスクと

約4㎝も違いました!!

4㎝はかなりの差ですよね~。

やはり横幅は長い方が飛沫防止になると

思いました。

無印良品マスク8

アベのマスクは中にガーゼがさらに

入っていてぶ厚いです。

無印良品のマスクはその点、

フィルターを入れるポケットが

ないので、無印良品の通販サイトの

レビューをみたら要望を書いている方が

多数いました。改良されるといいな。

あとアベノマスクはワイヤーが

入ってないからマスクがずれて

使いにくそうです。

無印良品はワイヤー入りなので、

顏にフィットする点もいいです。

無印良品マスク7

重ねるとこんな差です。

アベノマスク、子ども用マスクみたいに

みえちゃう。あと耳のゴムも

アベノマスクの方が細いです。

以上がざっと感じた違いです。

ってアベノマスクの文句みたいに

なってしまいすいません。

もらえてありがたいとは思っていますよ( ´_ゝ`)ノ

まあ、何かには使えるから

防災リュックに入れて置こうかと

思っています。(決して一軍には

昇格しないであろう。。。)

無印良品マスク5

でもって、コロナ以前は私は

使い捨ての不織布マスクしかしなかったけど、

最近は不織布マスクがまだ手に入りにくいのと、

布マスクも併用するようになったので、

布マスクの一時保管をどうしようか

改めて考えました。

DSC07610

無印良品で収納に何かいいもの

ないかな?と思っていたら・・・

無印良品のEVAケースが無印良品の

三層マスクのサイズにぴったりでした!

スライド式で収納できるし、

持ち歩きにちょうどいいです!

無印良品のEVAケース、布マスクの

収納におすすめです!

それから無印良品で人気の

マスク用のアロマスプレー
も欲しかったけど、

完売しちゃっていました(>_<)

とりあえず、三層マスクが買えたのは

よかったけど、

次回はやっぱり入荷したら夏マスクと

マスクスプレーも欲しいな~と

思っています!


*冷感マスクや水泳マスク、紳士服の
マスクやユニクロのクールマスク等
各種販売になっているようですね~
夏用マスク何かしら欲しい。。。


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

無印良品のさらっと快適夏用インナー▽

無印良品のファイルボックス活用法▽

無印良品の魚の缶詰食べ比べ▽