にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

家にいる今、「やろう!」と決意したこと。。。

久しぶりの「断捨離」です。(>_<)

そろそろあちこちモノが増えてきた

ような気がしてもやっと

していたのでちょうどいい機会かなと

順番に収納を見直しています。


和室1

スタートは一番気になっていた、

キッチン横のパントリーの食品類の

見直し
など。すっきりしました

次に着手したのが、魔の押し入れ~(*´Д`)

やっと着手しました( `ー´)ノ


和室5

わが家はそんなに収納場所もなく、

唯一押し入れが一番収納できる場所

なのですが、なぜかパンパンに

満員御礼状態でモノが入っていました。(>_<)

原因を色々少しづつ探していたけど、

1つは来客用の布団2組で押し入れの

4分の1が埋まっていた、

ということと、何年もやっていない


アウトドアスポーツ用品で

押し入れが埋まっていたのが

大きな原因でした。


和室4 - コピー

今回出てきたゴミ!!

大量!!

なんでこんなに不用品

あったんだろう。。。(>_<)

でもめちゃくちゃすっきり

しました!!

夫も「スッキリしたね~

こんなに収納余裕出来たんだ」

と笑っていました。(;´∀`)

和室3

不用品を整理して空になった

収納ケース達!!

こんなに要らないもの保管

していたのかと改めて驚き。

もう追加で埋めないように

したいなと思いました。

ここには一時的にネットフリマに

出品していたスポーツグッズを

入れていたけど、半年経過して

売れなかったものは処分しました。


和室2

それから、押し入れの

スペースを無駄にとっていたもの。

季節家電類の空箱類です。

シーズンオフでしまう時に

利用しているものもあるけど、

これらは違う場所に保管していたり、

年中使っていて箱に戻していなくて、

空のまま押し入れに入っていました。

改めて見て

「これ、いらないんじゃないかな?」

と思い、思い切って処分しました。

和室6

結果これだけで、かなり

スペースが空いた!!

家電の空ケースはいつかリサイクル

するときが出てきたときにあった方が

いいと思っていたから全部保管

していたけど、全部保管していたら

場所がいくらあっても足りません。

だから自分が負担になっているものは

思い切って処分しました。

スペースが出来たことの方が

自分にとってはプラスでした。

和室7

反対側もだいぶスペースできました。

大きなスーツケースも

今はほとんど使わないけど、

気持ち的には残しておきたいと

思ったし一応スペースはあるので

残しました。

来客用布団は今は1組にしました。

現在はこんな感じで来客対応しています▽


これだけでも自分的には大進歩です!

和室8

ミニマリストからみたら

まだまだ甘いのかもしれないけど、

なにより押し入れにまだ収納できる

余裕が出来たことだけでも

かなり自分的には前進できた!

隙間が出来たからとまた埋め尽くさない

ようにとにかく収納に「余裕」が

ある状態だけはキープしたいと

思っていますヾ(≧▽≦)ノ



*家にいる今、断捨離&収納見直し
されている方多いですね~!
私もこの機会に見直すぞ



人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 へ戻る。

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ


お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

服の適正量をキープするマイルール▽

断捨離時に100均で買って後悔したもの▽

ベッド断捨離2年後▽