にほんブログ村 にほんブログ村へ   にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今日の手作りおやつは

スペシャルでしたヾ(≧▽≦)ノ


ノコスドーナツ14

見た目普通のドーナツ!

いや、輪にもしていなくて

サーターアンダギーみたいに

なったけど、味は最高でした。

うん、普段は私ほとんどお菓子とか

自分で作らないんです。

だけど、これは作った!!

だって作らないともったいない。

なぜかというと絶対おいしいレシピだから!!

そして食べたいから!!

ノコスドーナツ13

一度だけお店に行けた超有名な

伝説のケーキ屋さんの公開レシピ

のドーナツを作りました。

想像以上のおいしさに感動ヾ(≧▽≦)ノ

そう、一度だけ行ったケーキ屋さん

ノコスアレタージュさんのスイーツの

おいしさが忘れられず、また食べたいと

思っているけど、今はお店にも行けません。

お店に行った時の記事です▽


仮に再開しても何時間も並んで

お店に入れるかどうか・・・

くらい中々行けないケーキ屋さんなのです。

ノコスドーナツ12

そういった有名なパティシエさんや

料理研究家さん達も外出自粛の

手助けをしてくれていて、

SNSに自宅にある材料でなるべく

簡単に作れる公開レシピを

沢山提供してくれています。

いろんな方がそれぞれ支援してくれて

本当にありがたいです。

ノコスさんのレシピなんてめったに

手に入らないと思う。

これは絶対作った方がいいです!!

とにかく作るべしヾ(≧▽≦)ノ

初心者の私でも簡単に自宅に

あるもので出来たよ!

ノコスドーナツ1

以下@_nokos さんのドーナツの

公開レシピです。

(本当にありがとうございます)

材料はこれだけ!!

自宅に全部ありました。

一部なくても近所のスーパーで

手に入るもので出来ます。

【ドーナツ5~6個分】

薄力粉 200g
BP 6g


卵1個(60g)
きび砂糖 70g
溶かし無塩バター 30g
牛乳 15㏄
塩 少々

ノコスドーナツ3

①の薄力粉、ベーキングパウダーを

ボウルに入れます。

ノコスドーナツ5

②の卵、きび砂糖、溶かしバター、

牛乳、塩を別のボウルに順番に

入れて泡だて器でよく混ぜて

そこの①を加えます。

ノコスドーナツ6

ヘラで粉気がなくなりまとまるまで

混ぜ合わせる。

ノコスドーナツ7

20~30分ほど生地を休ませます。

この間に洗い物を済ませました。

ノコスドーナツ8

好きな型に生地をまとめて180度

くらいの油できつね色になるまで

揚げます。

ノコスドーナツ10

揚がったらシナモンと砂糖を

まぜたものをまぶす。

(その他ココア、ごま、チョコなど)

ノコスドーナツ11

以上で完成です!!

ね!?簡単だと思いませんか( ´∀` )

私でも出来ましたよ!

ノコスドーナツ15

食べたら驚くと思います。

軽くてサクサクで驚くおいしさ!

さすがです。

素敵な公開レシピに感謝です

本当に作った方がいいです。

これはスペシャルなおやつです。

笑顔になれる手作りおやつなので

是非チャレンジしてみてください(∩´∀`)∩



今はみなさんやはりおうちカフェが
癒しですよね~

ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう

ブログ村テーマ 手作りおやつとパン

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
外出自粛太り対策に低糖質パンお得セット▽

買ってよかった便利なキッチン家電▽

自宅焼き鳥で居酒屋再現できるカセットコンロ▽