にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

業務スーパーで見つけて

試しに買ってみた車麩が

思った以上においしくて、

さっそくハマりましたヾ(≧▽≦)ノ

ヘルシーでお肉の代用品にも

なり乾物なので保存も利いて

すごく便利です!

車麩1

1袋85円だった!業務スーパーだと

安く購入できます。

種類は違うかもしれませんが、

スーパーでも車麩販売されていると

思います。

保存も利くし、タンパク質も豊富で

ヘルシーなので、お肉代わりに

料理に使ってみようと思いました。

車麩2

まずは水に20分くらいふやかして

柔らかくなったら水分を絞って

使います。

私は今までほとんど車麩を食べたことが

ありませんでした。

だけどおいしいし、ダイエットにも

おすすめと聞いたので食べてみたら

思った以上においしくてさっそく

ハマりましたヾ(≧▽≦)ノ

車麩3

車麩ってポテンシャル高すぎ!!

正直どんなお肉料理の代用もできちゃいます。

たとえば唐揚げとか生姜焼きとか

たまごとじとか。

乾燥のまま細かく砕いてハンバーグに

混ぜたりとかかさましになるし、

タンパク質も摂取できます!

その他フレンチトーストに

するとかスイーツにも代用できちゃいます。

車麩4

私は車麩の玉子丼を作ってみました。

作り方は親子丼と同じレシピで

作りました。

鶏肉の代わりに車麩を戻して

食べやすくカットして

入れただけです。

車麩5

最初のイメージだとお麩だから

すぐにしなっとグダグダに

なるのかと思っていましたが、

思った以上にしっかりしています。

車麩7

鶏肉と同じように玉ねぎと

一緒に出汁で3分くらい煮て、

最後に溶き卵を入れて

半熟くらい固まったら完成~

車麩10

全くいつも通りの親子丼と

作り方は同じでした。

しかも見た目もほぼ親子丼と

同じ見た目!

食べてみたら思った以上に

おいしくて驚きました。

車麩9

車麩ってこんなにおいしいんだ!!

と感動してしまった。

柔らかいけどしっかり食べ応えも

あってお肉のような満足感と満腹感も

あります。ヘルシーだし経済的だし

栄養も摂取できるし、保存も利くし、

いいことづくめ!

なんで今まで車麩を食べなかったのか

後悔するほどでした。(>_<)

さっそくしばらくあれこれ色々な

お料理に活用しまくろうと決めました!

車麩11

酢豚などもお肉かわりに車麩にすると

いいようです。

その他車麩のチャンプルーとか。

とにかく何でもお肉の代用できます!

業務スーパーにまた買いに行こうと

思っています!!


業務スーパー情報多数出ています▽


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
自宅で楽しむ焼きおにぎり簡単ランチ▽

セブンイレブンのおすすめ冷食▽

楽天購入低糖質パンお試しセットがお得だった件▽