にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

本日2本目の投稿です(*ノωノ)

今朝のブログ記事、


【楽天マラソン】お買い物リスト!
居酒屋ごっこ家電&お取り寄せグルメ


も沢山の閲覧をいただきまして

ありがとうございます<m(__)m>

***

今かなり深刻な事態になっている

新型コロナウイルスで、

みなさんも心配な日々が続いていると

思います(>_<)

トラコミュも出来ていました!
-------------------------------------------------
ブログ村テーマ

新型コロナウィルス、新型肺炎
-------------------------------------------------

医療従事者の方やコロナウイルスの

対応に追われている方には

本当に感謝しかありません。

ロール白菜1

私に出来ることはなるべく家に

いることくらいしか出来ないけど

とりあえず今は不要不急のお出かけは

避けて自宅で過ごしています。

さて・・・家にいる時間が長いと

問題になってくるのが、

「メニューどうしよう問題」笑

3食しっかり作るのは疲れてしまうし、

大変ですよね。


ロール白菜9

ということで!

つい数日前に作ったロール白菜が

とっても時短調理で自宅にあるもので

作れて、おいしかったので、

ご紹介いたしますね~(∩´∀`)∩


ロール白菜2

まず白菜を洗ってレンジで

4~5分(600W様子を見て加減)

ふんわりラップをして加熱します。

ほどよく柔らかくなった白菜に

豚肉のスライスかベーコンのスライスを

重ねてくるくる巻いてつまようじで

とめます。

ロールキャベツって割と手間だけど、

この作業はあっという間に簡単に

終わります。お子さんと一緒に

作業してもいいと思います( ´∀` )

ロール白菜3

私は事前にここまで、ロール白菜を

下準備して冷蔵庫に入れて置きました。

更に時短作業出来るし、色々アレンジ

料理も出来ます!

今回はトマト仕立てのスープ煮に

してみました。

みじん切りにしたたまねぎ(大2程度)

、ニンニク(1かけ)をオリーブオイルで

炒めて玉ねぎが透き通ったらしめじ、

(あればパプリカ、その他、セロリ、

ズッキーニもおすすめ)

なども一緒に軽く炒め合わせます。


ロール白菜4

具材に油がなじんだら、

先ほどのロール白菜を

並べて鍋に入れます。

コンソメスープをロール白菜

ひたひたくらいかぶるくらいで

注ぎ入れます。

(水+固形or粒コンソメでもOK)

弱火で10分程度煮ます。

ロール白菜5

10分程度煮たら、トマトソースを

鍋に入れます。(カゴメの基本の

トマトソースがおすすめ)

コンソメスープとなじませて

さらに10分~15分程度弱火で

煮ます。


キャンドゥのしぼレトルトへら

愛用中です


ロール白菜12

最後に塩小1程度

(味見して好みの加減にしてください)、

こしょうを適量入れて完成です(∩´∀`)∩

めっちゃ簡単すぎますが、

これが豚肉とかベーコンの出汁が

出ていてすごくおいしいし、

白菜もたっぷり食べられます

ロール白菜10

先ほどのレシピで十分おいしいけど、

私はさらにおいしさUPする方法で

作っています(参考までに)

自家製の塩麹を最初に炒める時に

入れています。それから前日から

おいしい野菜スープの出汁と自家製

しいたけを水だしで出汁をとった

スープを注ぎ入れています。

銀の森の出汁を使いました。



とった出汁をそのままごくごく

飲めるほどおいしいです。笑

ロール白菜11

生活感でまくりなので、

あまり写真撮ってないエリアですが(;´∀`)

パントリーに3COINSで購入した

干し野菜を作るネットを掛けていて

野菜を少量干したりしています。

椎茸の軸だけとか有効利用して

干して出汁に使ったりすると

本当においしいです!

もちろん刻んで一緒にスープに具材として

入れています。あとは塩麹を使うと

驚く程おいしさが違います!

一応参考までに書きました。


ロール白菜16

でもって、先ほどの状態で

完成なのでうつわに盛り付けて

後は食べるだけなのですが・・・

さらに食べる時にアレンジを

したりしています!

うつわに盛り付けてさらに

チーズをトッピングして

レンジで1~2分くらいチーズが

とけるまで温めてパセリを散らして

完成!!見た目さらに豪華バージョンに

なります。


ロール白菜13

チーズのとろけたのと

ロール白菜を絡めて食べると絶品!

簡単なのにすごくおいしいです!

ロールキャベツよりパクパク

食べやすいです。それにロール

キャベツよりヘルシーだと思います。

簡単だけどおいしかったので

とってもおすすめです!

今日の夕飯のメニューに

悩んでいる方がいましたら

よかったらお試しください~




お買い物の商品レビュー集まっています▽


ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報 

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ 楽天 ショッピング


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

ライフスタイル
まとめメディア掲載中です▽





関連記事合わせてどうぞ

無印良品の魚の缶詰食べ比べレビュー▽

元気がでる華やかなおすすめ北欧食器▽

業務スーパーのクリームコーン缶レシピ▽