にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

2020年3月20~4/7まで開催中の

無印良品週間ですが、今回は

新型コロナウイルスの影響で

ストック食材などをまとめ買いする方も

多いようで盛り上がっていますね~

--------------------------------------------------
無印良品週間情報多数出ています▽

ブログ村テーマ 無印良品週間 
--------------------------------------------------

・・・という私も初日にいきなり


無印良品の店舗でまとめ買い

したのですが(;´∀`)

キッチンスポンジ置き場無印3

購入した無印良品のグッズで

見直したかったキッチンの洗剤&

スポンジ置き場セットの見直しを

しました!

キッチンの洗剤&スポンジ置き場を

セット化する為に購入した無印の

グッズが3点あります。

・フタが外せるPET詰め替えボトル(S)
 クリア
・フタが外せるPET詰め替えボトル(S)
 ホワイト
・重なるアクリルデスクトップボックス用
トレー

以上3点を今回の無印良品週間で購入しました。


フタが外せるPET詰替ボトル/ホワイト(S)

フタが外せるPET詰替ボトル/クリア(S)

重なるアクリルデスクトップボックス用トレー
/約幅25.9×奥行9.1×高さ1.3cm





ステンレスソープディッシュ/
約幅11×奥行8×高さ1.5cm


更に手持ちの無印良品のソープディッシュ

も組み合わせてキッチン洗剤&スポンジ

置き場をセット化してみました!

キッチンスポンジ置き場無印1

以前はこのようにキッチンスポンジを

セット収納
していました。

楽天で購入したアクリルトレーの中に

無印良品のソープディッシュを入れて

スポンジを置いて、横に洗剤ボトルを

置いていました。

何年もこの収納法で満足していたのですが、

最近ちょっと変えたくなる理由が

出てきました。

キッチンスポンジ置き場無印2

それは追加でハンドソープも一緒に

置きたくなったからです。

最近は新型コロナウイルス対策で

頻繁に手を洗っています。

調理の前や食事の前にもよく手を

洗うので夫にも「キッチンにも

ハンドソープを置いて欲しい」と

言われていたのです。

ということで数年ぶりに思い切って

替えてみました。

キッチンスポンジ置き場無印4

今回は無印良品でそろえた

詰替えボトル2つとアクリルトレーを

使ってみることにしました。

無印良品の店舗のサンプルでこちらの

デスクトップボックス用トレーと

詰替えボトルとソープディッシュを

セットにしてあり、洗面所用に

組みあわせてありました。

それを見て、ひらめきました!

キッチンスポンジ置き場無印5

ソープディッシュにスポンジを

置くことにしてキッチンの収納に

してみようと思い立ちました。

店舗でセット収納に出来るか確認

して組み合わせを選んで購入しました。

トレーに縦に2つ詰め替えボトルを

並べてぴったり置くことが出来ます。

横にソープディッシュもぴったり

入るのでその上にキッチンスポンジを

置くことにしました!

キッチンスポンジ置き場無印9

とりあえずハンドソープと

食器洗剤を無印良品の

フタが外せるPET詰め替えボトルに

詰替えてみました。


キッチンスポンジ置き場無印7

フタががばっと開くので

とっても詰め替えがしやすくて

スムーズに詰め替え出来ました(∩´∀`)∩


キッチンスポンジ置き場無印8

ハンドソープと食器洗剤と

間違えてしまうので名前シールを

貼りました。


キッチンスポンジ置き場無印10

これでキッチンの洗剤&スポンジ置き場に

プラスハンドソープもセット化

することが出来ました!

しかも無印良品で揃えたら見た目も

スッキリシンプルで大満足~

さっそくキッチンの流しの前に

置いてみました。

キッチンスポンジ置き場無印12

めっちゃいい感じ!!

見た目清潔感があって違和感なく

周りに溶け込んで凄くよかったです!

キッチンスポンジ置き場無印15

これでハンドソープもさっとすぐに

使えます!

しかも食器洗剤もハンドソープも

無印のフタが外せるPET詰め替えボトル

のおかげで詰め替えやすくなったので

時短家事にもなり大満足~

キッチンスポンジ置き場無印13

リビングから見ても

違和感なく溶け込んで悪目立ち

しないところがかなり良い~

キッチンスポンジ置き場無印16

思いきって変えてみてよかったです!

無印良品のデスクトップボックス用トレーは

メインは机の整理に使う用途のものですが、

水回りの収納のセット化にも

便利でおすすめです!



人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

ライフスタイル
まとめメディア掲載中です▽






関連記事合わせてどうぞ

活用度が高い無印良品の片面クリアケース▽

無印良品のインド綿大判ふきんがおすすめ▽

無印良品のシンプルすぎる印鑑ケース▽