にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

休日は遠方に住む妹と母親が

久しぶりにわが家に遊びに

来てくれました。(∩´∀`)∩

ニトリベッド14

みんなでワイワイ朝ごはん食べたり、

ワンコも沢山いて賑やかで

楽しかったです( ´∀` )

ニトリベッド10

さて、我が家は小さい家なので、

ほぼ来客が宿泊するということは

ないのですが、身内だけは宿泊で

遊びに来ることが多いため

長い間2組は来客用布団を

持っていました。

ニトリベッド9

ですが、以前大掛かりに断捨離した時

押し入れのスペースの半分を占めていた

来客用布団がかなりストレスの元に

なっていたため試しに1組処分して

しっかりした寝袋に思い切って変えたのです。

こちらの商品です▽
 

楽天で購入しました。

ニトリベッド15

こちらの寝袋ですが、両脇が

チャックになっていて布団のように

上にのせて寝ることも出来ます。

寝袋の中ではかなり快適な部類

だと思います。

身内にも宿泊前に1人は寝袋に

なるけどいいか確認して全然大丈夫と

言われたので1人は寝袋で和室で

寝てもらいました。

ニトリベッド8

ですが、やはり朝になって、

「畳に直に寝袋だと痛くてやっぱり

あまり寝れなかった」と言われて

しまいました。(>_<)

次回は寝袋の下に敷くマットレスか

やはりコンパクトな来客ふとんセットを

買いなおすしかないかな・・・と

思っていたのです。

ニトリベッド12

で、今回2回目だったので、

どうしようかな?と思っていたのですが、

「はっっ!!」と急にいい案を

思いついたのです。

マットレス新たに買わなくても、

自分達のニトリのマットレスの半分を

移動させて寝袋の下に使えばいいのでは?と。

ニトリベッド2

夫に話してみたら、

「それすごいじゃん!!

いいアイデアだね!試してみよう!」

ということでさっそく試してみました。

ニトリのマットレスの詳細はこちらです▽


どういうことかというと、

増税前に買い替えたニトリのマットレス

ですが、配送の都合上2枚重ねの状態に

なっているのです。

写真のように2つ重ねた状態でセットなのです。

ニトリベッド4-2段

こちらがニトリのマットレス

(N-Sleep)を1段にした状態の

自分達の布団です。見た目低くは

なりましたが、見た目も寝心地も

それほど違和感はありませんでした。

1日くらいなら全然問題なく寝れました。

ニトリベッド7

ニトリのマットレス(N-Sleep)を

来客用の和室に移動させて、

その上に寝袋をのせて、

試しに夫が寝てみた状態です。

感想を聞いたら「ものすごく快適!」

と言っていました。

自分も試しに寝てみましたが、

かなり快適でした。

ニトリベッド11

これなら大丈夫かな?

ということで身内にもこの状態で

寝てもらいましたが、

朝「すごく快適でぐっすり寝れた!」と

言っていたのでほっとしました。

マットレスを買い足すか悩んでいたけど、

マットレスを買い足さなくても

よくなり本当に良かったです!

ニトリベッド16

ちなみに自分たちのベッドも断捨離済み

の状態でニトリのマットレス(N-Sleep)を

使っています
が、かなり寝心地はいいです。

来客用マットレスは必要かな~?と思って、

ちょくちょく探していましたが、

案外収納がかさばるので購入を

悩んでいたのですが、意外な方法で

乗り切ることができました。

なんでもすぐに買い足さず、

家になるもので工夫してみるものだな~

と改めて思ったのでした。


収納アイデア多数出ています▽


ブログ村テーマ わが家の快適収納 

ニトリ商品レビュー多数集まっています▽

ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ 

ブログ村テーマ
 ニトリで買って良かったもの

お買い物の商品レビュー集まっています▽

よかったら参考にどうぞ~

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

部屋干しの時短に成功したニトリのハンガー▽

ニトリのイージーレバーキャニスターが優秀▽


ニトリの整理トレーで食材の見える化▽