にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

最近近所の行きつけの問屋スーパーが

(いつも安いのですが)さらに野菜が

安くて行くたびに驚いています。

野菜が好きなのでつい

買ってしまうのですが・・・

ねぎ大量消費1

今回はネギを大量に買って

しまいました(*´Д`)

でもこの写真すでに3分の1くらい消費

した後の残りなので・・・

もっと大量の束でした~(;´∀`)

あ、ちなみにこれで198円・・・

だったかな?

ネギは好きだけど、大量消費する為に

蒸して食べることにしました。

ねぎ大量消費5

超超超簡単にネギを大量消費する方法です!

ネギを食べやすい大きさに包丁でカットして

豚バラ肉のうすぎりを巻いていきます。

以上です!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

簡単すぎてごめんなさい~(*ノωノ)

ねぎ大量消費6

せいろ(蒸し器)にねぎに豚肉を巻いた

ものを入れて沸騰したお湯で10分程度

蒸すだけ。

あっという間にねぎが消費できます。

蒸している間に好みのつけダレを

準備します。

ねぎ大量消費4

一番簡単なのは市販のポン酢や

ごまだれを付けて食べる方法。

それで十分おいしいです!!

私のおすすめのつけダレを

一応のせておきます。

【つけダレ】
・すりごま 大2
・醤油 大1
・酢 大1
・豆板醤 小2
・砂糖 大1
・ごま油 小1

以上を混ぜ合わせておきます。

味見して好みで調整してください。

ねぎ大量消費7

完成です!!

あとはタレにつけて蒸したてを

食べるだけ。

ねぎが甘くてすごくおいしいです。

ねぎ大量消費2

この日は超手抜きでポン酢で

食べました。

でもすごくおいしくて

あっという間に完食しました。

豚バラ肉も油が落ちるのでヘルシーに

食べられます。

先日身内が遊びに来た時も

夕飯のおかずの1品で出したら

大好評で「もっと食べたかった~!」

と言われました。( ´∀` )

ねぎ大量消費3

今は野菜がお値打ちで豊富なので、

ネギ以外でも同じように豆苗とか菜の花とか

色々豚肉で巻いて蒸して食べるとおいしくて

大量消費できるのでおすすめです(∩´∀`)∩

ネギ消費に困っている方がいましたら

よかったらお試しください~

とってもおいしいです


メニュー思いつかない時に参考にしています▽

ブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪

ブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!

ブログ村テーマ 
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

本当に買ってよかったおすすめキッチン家電▽


超簡単おいしい♪北京ダック風レシピ▽


忙しい日は鍋1つで夕飯完結レシピ▽