にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今日は京都のミナペルホネンで購入したものと

無印グッズとミナペルホネンのタイルで

作りたかったものをご紹介いたします。

先日京都へ日帰り弾丸で観光してきました。


-----------------------------------------------------------
*前回京都めぐり記事はこちら▽


その1⇒カフェ・アアルト京都へ

その2⇒器と暮らしの道具店 おうち さんへ

-----------------------------------------------------------

さて・・・他にも短時間ながら何軒か

欲張っていろいろはしごしました(*ノωノ)

ミナペルホネン

そして、ここもやっぱり行っておきたい。

ということで!!

ミナペルホネン京都にも

行ってきました(∩´∀`)∩

(中の写真はお客さんが沢山いて

控えましたすいません)

----------------------------------------------------
住所:京都府京都市下京区
河原町通り四条下ル市之町251-2
寿ビルディング1階
Tel 075 353 8990
Open:
平日11:00-19:00 土日祝10:00-18:00

ミナペルホネン情報多数出ています▽
mina perhone ミナペルホネン
-----------------------------------------------------

こちらのレトロな雰囲気のあるビルの

1F~3Fまでミナペルホネンのショップが

入っています。3Fが雑貨中心で、

かわいいものが沢山ありました(*´Д`)

ミナペルホネン4

もう見たら色々バッグとか

クッションとか欲しくなったけど、

サーモスのミナのテキスタイルの

水筒とタンバリン柄のタイルを

購入しました。

WEBショップでも買えないので、

すごく嬉しかった~(∩´∀`)∩

ミナペルホネン7

タイルは裏側もかわいい。

色も5種類あってどの組み合わせに

するかだけでもずいぶんと迷いました。

ミナペルホネン2

水筒はさっそく愛用しています!

保温力が凄くてお昼でも熱くて

やけどするほど温かいです!

ミナペルホネン6

それからタイルですが・・・

帰宅後あちこち移動させて

使っていたら・・・

うっかり床に落としてしまい

1枚割らしてしまいました(TДT)

もうショックで立ち直れない・・・

すぐに買いに行けないしがっかり

していました(;´・ω・)

ミナペルホネン5

タイルは4枚組みあわせて

鍋敷みたいに使ったりしたくて、

色々調べていたら無印良品の

タモ材の小さな角型トレーが

ミナのタイルがぴったり入るという

情報があってはりきって無印良品に

買いにいったのですが・・・

既に1枚割らしてしまった。(;´・ω・)

ミナペルホネン8

しかも無印良品に張りきって

買いにいったら小さい角形トレーは

ちょうど廃盤になったばかりとの

ことで結局なくて買えませんでした(´Д⊂ヽ

木製 角型トレー/約幅40.5×奥行30.5×高さ2cm


わが家は夕飯に使っている大きな

無印良品のトレーがあります。

イメージでおいてみたらタモ材だから

雰囲気もよかったから残念すぎる。。。

ミナペルホネン9

仕方ないので緊急でダイソーに

寄って近いサイズのトレーを

買ってとりあえず4枚セットで

入れました。。。でもサイズも

あっていないし、無印良品の方が

高級感があっていいなって思いました。

あくまで仮です。

というか1枚割れてるしね(;´・ω・)

ミナペルホネン10

こんな感じでドリップサーバーの

下に置いたりしたかったんだけどな。。。

今は残念な感じになっています。

自作しようかな?ちょっと考え中です。

ちなみに無印良品の角型トレーは店員さんに

聞いたら新商品としてサイズが違う長方形の

ものが4月くらいに発売されるとのことでした。

買い足して長方形のトレイに綺麗に

入れられたらいいんだけどな。。。

って思っています。。。(;´・ω・)



北欧雑貨情報多数出ています▽

ブログ村テーマ 北欧雑貨

無印良品のWEBサイトみたらかなり
色々セールになっていましたよ~w(゚o゚)w オオー!
お買い物の商品レビュー集まっています▽

ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報 

無印良品の
ショップサイトへこちらから行けます▽


来週からスーパーセール開催みたいですが、
なんかすごいみたいですよ~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
お得情報色々出ています▽

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

タンバリン柄の北欧保温ポット▽


作家さんもののうつわの目止め処理方法▽


無印良品のソープディッシュ活用法▽