にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今かなり深刻な事態になっている

新型コロナウイルスですが(>_<)

自分の周りでもかなり色々

影響が出ています(;´・ω・)

トラコミュも出来ていました!
--------------------------------------------
ブログ村テーマ
新型コロナウィルス、新型肺炎
--------------------------------------------

一刻も早く終息に向かうことを

祈っていますが、まずは対策を

するしかありません。

防災グッズ-8

玄関にはワークマンのマスク

除菌消臭スプレーを常に

常備しています!

この2つはコロナウイルスが流行る直前に

偶然花粉対策で購入していたものですが、

本当に助かっています(*´Д`)



除菌消臭スプレーは家中使えるので

本当に助かっていますが、

今は私が購入したセットは

品切れになって

しまっているくらいです(>_<)

防災グッズ-1

ワークマンのマスクは業務用で

100枚入っていて夫婦で毎日

使っているけど沢山入っていて

助かっています。

だけど、現在半分くらいに

なってしまいました。

買い足したいけど、最近は

どこに行ってもマスクも

衛生商品も売り切れで

買い足しが出来ません(;´・ω・)

防災グッズ-2

みなさんも同じ状況だと思うのですが、

どうしようかな・・・

と困っていたのですが、ハッッ!!と

思い出したことがありました!!

こちらは玄関の高いところの収納扉の中。

防災グッズ-3

玄関の収納の一番高さのある場所で

普段出し入れしない場所に防災用の

リュックを入れているのです。

防災グッズ-4

思い出したのは、防災リュックに

入れた緊急時のマスクと衛生商品!!

そうでした!!

全然気が付かなかった~~~(>_<)

思い出してよかったです!

昨年防災の日に見直ししていました▽


災害は地震を想定していたけど、

災害は地震だけじゃなかった!!

防災グッズ-5

使うなら・・・今でしょ!

と思いもしマスクがどうしても

なかったら使うことにしました。

マスクは30枚くらいありました。

これ本当に助かりました(*´Д`)

防災グッズ-7

それからアルコール消毒綿や

アルコール消毒スプレーなど、

100均(ダイソー)とかで念のため

購入してリュックに入れたものだけど、

今は100均でもどこも売り切れているので、

これも本当にあってよかったヾ(≧▽≦)ノ

身に染みてもしもの備えは

やっぱり重要なんだと

わかった日でした。。。

防災グッズ-6

ウイルスが終息したらまた自宅に

衛生商品とマスクは常備しておこうと

思っています。衛生商品はいざと

いう時どうしても必要になるけど、

手に入らないと本当に困るので、

緊急用に備えが必要なグッズだと

改めて思いました。

マスクがなくて困っている方、

防災グッズの中にマスク

入れていませんか?

チェックしてみてください!

本当に助かりましたよ!


みなさんの防災情報参考になります▽

ブログ村テーマ 防災、防災用品 

100均グッズ情報色々集まっています▽

ブログ村テーマ 100円ショップ


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

防災にも役立つイケアのナイトライト▽

ソーラーパネル付きモバイルバッテリー▽

ダイソー粘着式キャスターば便利▽