にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

最近汚れが気になってきた洗面所の

拭き掃除をやっと重い腰をあげて

一通りしました(;´∀`)

洗面所収納15

上のミラ―部分の中の収納も

下の収納部分も全部中のものを出して

拭き掃除しました。

洗面所収納9

ミラーは開けると中はかなりたっぷり

収納できるようになっています。

また、扉兼、三面鏡としても使えて

とても便利でこの収納はつけて

よかったな~と思っています。

洗面所収納4

中の棚を水拭きして乾いたら

収納していたものを元に戻して

掃除完了!

かなりのスペースかもしれないけど、

割と短時間で終わらせることが出来ます!

(やり始めるまで中々エンジン

かからないけどー)

洗面所収納12

掃除の為に一時的に避難させた洗面グッズ

色々です。ほとんど100均(ダイソーが

多いかな?)で調達した収納ケースに

分類分けして収納しています。

洗面所収納6

棚の中の細々したものを整理出来るのは

もちろんですが、こうして少し上の段でも

ケースに収納しておくと出し入れが

しやすいです。掃除の時に全部出すのも

短時間でさっと出し入れ出来ます。

100均(ダイソー多め)のこうした

小さめの収納ケースは洗面所の細々

収納に大活躍しています!

洗面所収納8

こちらのダイソーの蓋つきボックスも便利で

綿棒とか使い捨てコンタクトの在庫とかを

細々分類分け収納して重ねて入れています。

沢山収納も出来、整理出来るし、うっすら

見えるので在庫も把握しやすいです。

洗面所収納15 - コピー

わが家の洗面所に収納しているものを

ざっとご紹介いたします。

1)一番上の段:コンタクトの液などの在庫
2)家族共有でまあまあ使うもの
(使い捨てコンタクトの在庫、綿棒など)
3)下2段:夫エリア
(最もこの中で一番使いやすい収納部分)
4)私の普段使いエリア
(女子力低めなのでこれで十分)
5)予備エリア(今は空きスペース)
(高いところなので普段使いなし)

ざっと普段身支度に使うところの収納部分です。

上の棚部分は普段使いしにくいので、

在庫を入れています。

洗面所収納14

私エリアと反対側の細い収納部分は

一番下が歯磨き粉など(共有)、

真ん中は掃除グッズ、一番上は

今のところ空きスペースです。


洗面所収納5

位置はそれぞれ使いやすいように

自分なりに実は工夫しています。

写真2)、3)、4)には毎日頻繁に

使うものを入れています。

つまりこの
3つのゾーンの

一番出し入れしやすい部分の

使い勝手を重視
しています。

あとは在庫収納かめったに使わないものか

空きスペースです。


洗面所収納11

朝の身支度の時はとにかく時間勝負!

なので、極力効率的に使える配置にするように

心がけています。100均グッズにある程度

分けて収納しておくとやや上の方でも

出し入れしやすく掃除もしやすいので

効率的に収納全体をうまく活用することが

出来ます!


洗面所収納1

最近はこうした100均の細々した

プラケースをなるべく買わないように

しているけど、洗面所の中だけは

すごく便利なのでずっと愛用しています。

扉を閉めればすっきり

だけど、中もごちゃっとしないように

使いやすいようにポイントを押さえて

自分なりに工夫しています!


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

本当に買ってよかったおすすめキッチン家電▽


2019買って良かった時短家事グッズ10選▽

2019買って良かった時短家事100均グッズ▽