にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

気が付いたら5年以上ブレずに

愛用し続けていたキッチンの消耗品が

あります。

スポンジ5

それはダスキンのモノトーンカラーの

台所スポンジです!!

モノトーン系が3色でセットで

販売されているもので、楽天ショップで

いつも買い回りで購入しています。

ダスキンの楽天ショップです▽


本当に使い勝手がよくてお気に入りの

キッチンスポンジ。

これじゃないとやっぱり使い勝手が

しっくりこないんです(;´・ω・)

スポンジ2

毎月月初めの1日に台所スポンジを

交換することにしています。

理由はわかりやすいから。

ダスキンの台所スポンジはすごく

しっかりしていてコシがあり、

正直1か月以上耐久性があります。

スポンジ4

だけど、衛生面もあるし、まだ使える~

と思うとダラダラ使ってしまって、

いつ交換したか把握できなくなるので、

潔く1か月単位で交換するようにしています。

月初めに台所スポンジを交換すると

気分的にも「さあ、今月も家事がんばろう!」

という前向きな気持ちになれます。( ´∀` )

スポンジ1

そもそもダスキンの台所スポンジは

母親が昔ダスキンのモップをレンタルしていて

一緒に購入していたので、昔からなじみが

ありました。だけど、当時はすごく派手な

ネオンカラーのスポンジしかなく(>_<)、

ダスキンをレンタルしていないとスポンジも

購入できませんでした。

だけど5年程前に今の家に引っ越してすぐ位に

楽天ショップで落ち着いたモノトーン系の

カラーのダスキンスポンジが購入できることを

知りました。

スポンジ6

しばらく使ってなかったけど、久しぶりに

取り寄せて使ってみたらすごくしっかりしていて

洗いやすくて、たまに違うスポンジも使って

みたりしていたけど、いつもダスキンの

スポンジに戻ってしまうくらい気に入っています。

今回は楽天マラソン中に3色セット×2セットで

セールになっていて取り寄せました。

かわいいのしもついていました。

スポンジ7

最近では、ちょっとしたお礼をするときに

スポンジをプチギフトで

付けたりしています。( ´∀` )

たとえばおすそ分けでフルーツ頂いたりとか

お使いで何か買って来てくれたりといった

時に気持ち程度にスポンジもお渡ししたり

しています。キッチン消耗品はあっても

困らないし、地味だけど、とても喜んでもらえます。

スポンジ3

今まであまり気が付かなかったけど、

最近はダスキンのスポンジをプチギフトに

するのいいな~と思っています。

春は引っ越しでご近所に挨拶周りされる方も

多いと思いますが、こちらのダスキンの

3個セットの台所スポンジはとても喜ばれると

思うしとってもおすすめですよ~(∩´∀`)∩


おすすめキッチン雑貨&家事情報集まっています▽

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

ごちゃつかないキッチンツール収納のコツ▽

冷蔵庫収納がすっきりするおすすめ保存容器▽

お風呂掃除の負担軽減になるおすすめグッズ色々▽