にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

そろそろ春先に着られるものが欲しくて

ユニクロを見てきました。

その時に「これいいじゃん!!」と

すごく気に入ったものが見つかったので、

買って帰りました( ´∀` )

着回し力抜群で春先に重宝するアイテムで

おすすめなのでご紹介いたします

ユニクロライトダウン17

今回購入したのはユニクロ

ウルトラライトダウンコンパクトベストです!

先日気に入って即買いしたライトスフレヤーン

ポインテールクルーネックセーター


合わせてみたらぴったりいい感じの

コーデになりました(∩´∀`)∩

ユニクロライトダウン13

【商品情報】
商品番号:419778
カラー:オフホワイト色
素材:(グレー色以外)
表地: 100% ナイロン
中わた: 90% ダウン,10% フェザー
裏地: 95% ナイロン,5% 複合繊維(ナイロン)
生地:樹脂加工品
取り扱い:手洗い

カラーは何色かあり、迷いましたが、

春先でも着用できるように、さわやかな

オフホワイトにしてみました!

ちなみに
2020年1月23日まで期間限定価格で

2990円(+消費税)
なので気になる方は

お早めにチェックしてみてください!

スナップボタンなので着脱もとっても楽です。

私は少しゆったり着たかったので、

試着していつもよりワンサイズ

大きいサイズを選びました。


ユニクロライトダウン10

ユニクロのウルトラライトダウンは

ロングコートや袖ありなど色々ありますが、

私は春先にも着られ、真冬はコートのインナー

ダウンとして着られるベストタイプを選びました。

超薄くて軽いので着ぶくれせずすっきり見えます。

カーディガン代わりの感覚で着用出来ます。

ダウンなので軽量ですが温かいです。

ユニクロライトダウン11

後ろもすっきりシルエットで優秀です

ユニクロのウルトラライトダウンはお客様の

声で年々アップデートされているそうです!

今季(2020年)のアップデートポイントですが、

・静電気を軽減する裏地に変更
・耐久撥水加工をプラス
・付属のポーチに収納可能で持ち歩き出来る仕様
・コーディネートしやすいマットな質感
・袖なしで家事などの部屋着にもなり便利

・Vネックに出来る2WAY仕様

かなり沢山の項目でアップデートされていて

満足度も高いです。

セーターに重ね着するので静電気軽減は

とっても嬉しいです。私結構静電気起きやすい

体質なのです(*ノωノ)

ユニクロライトダウン18

ちなみにコートのインナーとして

着用する場合Vネックにもすることが出来、

2WAYで着用可能なので、寒さ対策しつつ、

コーデが幅広く楽しめますw(゚o゚)w オオー!

ユニクロライトダウン3

購入した後に気が付いたのですが(;´∀`)

付属ポーチがダウンの裏側についていました。

ユニクロライトダウン2

ダウンの裏側にもポケットがあって、

そこに付属ポーチを入れて持ち歩けます。

なくすことなく便利!

ユニクロライトダウン12

もちろん表側も左右ポケットがあるので、

なにかと便利です。

ユニクロライトダウン4

そして・・・!!

付属ポーチで感動したこと!!

コンパクトに折りたたんで付属ポーチに

ウルトラライトダウンを入れて

超コンパクトな状態で持ち歩けることです!

たとえばバッグのカラビナにつけたり、

旅行などにも便利に持ち歩けます!

私は暑がりなので、着脱して調整したいので、

外出先でコンパクトになるのはとても便利で

すごくいいなと感動しました。

ユニクロライトダウン14


もう少し春先になったら白シャツなどと

合わせてもさわやか&

寒さ対策にもなりそうです。

ユニクロライトダウン15

ボーダーシャツなどとの組み合わせも

いい感じです

ライトダウンを羽織ると雰囲気も変わるので

色々コーデも楽しめそうです。

ユニクロライトダウン6

最後に置き画!

ちなみにシューズはワークマンの

シューズ
ですが、履きやすくて気に入りすぎて

色違いで買い足ししたいくらいですが、

人気で品薄でサイズがなく残念です(´Д⊂ヽ

寒い冬も着ぶくれせずに、だけど、寒さも

ガマンせず、インナーダウンとしても

着用できるし、春先もカーディガン感覚で

着られて、家事の時の部屋着としても

邪魔にならず快適に着用出来て本当に

着回し力抜群!!

ユニクロライトダウン1

持ち歩きもコンパクト、

シーズンオフの収納も

ダウンだけどかさばらずとっても便利!

春まで色々便利に着回しできそうで

買ってよかったです!


ブログ村テーマ 大人ナチュラルファッションが好き

leafの楽天Room も更新中です。

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

高見えユニクロツイードニットコート▽


ユニクロスフレヤーンモックアップセーターレビュー▽
 
ワークマンの4WAYフードネックウォーマー▽