にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

昨日今年初めて注文した無印良品の

お正月アレンジとお正月のお花が届きました。


お正月お花1

まず、届いた第一印象。

「なんか箱が大きい!!

思った以上に大きかったらどうしよう。。。」

と一瞬不安になりましたが、

開封したら隙間もあり、緩衝材も入っていて、

転倒防止してあるだけで、

中は想像と同じくらいの大きさだったので

安心しました。


お正月お花10

もう取り扱い終わっていますが、

こちらの商品2点注文しました。

 【ネット限定】お正月の花のセット/ピンポンマム・南天の実

 【ネット限定】お正月のアレンジ/葉牡丹とピンポンマム


色々な種類があったけど、

南天の実がかわいかったので、

南天多めを選びました。


お正月お花2

中はこんな感じでしっかり固定されて

動かないようになっていました・・・

が!!開封した時、

すでにやや鉢が傾いていて

ちょっと嫌な予感が・・・


お正月お花3

う~ん。やっぱり。。。

箱からアレンジを出すときに

南天の実がポロポロ転がってきた(>_<)

いきなりテンションダウン。。。


お正月お花4

とりあえずお正月のお花セットも

開封してみました。

紙に包まれた状態になっていました。

梱包はしっかりされていました。

開封してみると・・・少しですが、

こちらも南天の実が落ちてしまっていました。

う~ん、仕方ないのかな?

確かにこういう実が付いたものは

とれやすい気がします。


お正月お花5

しっかり梱包はされていたけど、

多分私の予想ではやはり配送時に

そうなったのではないかなと

思っています(あくまで想像ですが)

お正月お花6

とりあえず予定通り玄関に

アレンジを飾ったけど、

よく見ると南天の実が

正面の見える所が結構取れていて

残念感はあります(;´・ω・)


お正月お花9

遠目ならまあ、いいかな。

想像以上でも想像以下でもない感じの

アレンジが届きました。

正直ちょっと残念感は払拭できないけど、

取れやすそうな実なので多少は

仕方ないのかな~と思いました。

これが普通なのかな?気にしすぎなのかな!?

DSC00668

う~ん悪くはないけど、

来年またリピするかどうかは・・・

微妙です(;´・ω・)

宅配のアレンジがどんな状態なのか

わかったので(偶然かもしれないけど)

良い経験にはなりました。

参考までに私の届いたお正月のお花の

状態を正直に書かせていただきました。

参考になれば幸いです。

お正月お花12

お花の方はまだそのままほとんど手を

加えず水揚げ中ですが、

一部南天を飾ってみました。

やっぱり南天かわいいんだけどね。。。

飾る時もポロポロ落ちてくるので

慎重に飾りました(>_<)

今無印良品のサイトをみたら

お正月飾り(しめ縄)は沢山出ていて

そちらは去年購入してよかったので、

またチェックしてみようと思います。



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

買って良かった無印良品おすすめ10選▽


無印良品ファイルボックス活用法▽


無印スパイシーカレー鍋レビュー▽