にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

あまり時間がなかったけど、

少し汚れが気になっていたキッチンの

ガスコンロ回りの拭き掃除をしました。

セリア ボトルブラシ2

今までは下に組み込んである

オーブンのガラス面とか上のコンロの

スイッチ部分とかの汚れの拭き掃除を

ひたすらしていて、

すっきりしたつもりでいました。

だけど明るい日中に掃除していたら

気が付いてしまった(/ω\)

セリア ボトルブラシ5

それぞれのつなぎ目の隙間部分!!

よ~く覗いてみたら、

埃が溜まっているではないかΣ(´д`;)

見つけてしまったものは、

放置できるはずもなく・・・

セリアでお気に入りの

いつも隙間掃除の時に愛用している

すみっこブラシシリーズのブラシを

買ってきました。

セリア ボトルブラシ1

溝部分とかスポンジだけでは届かない

隙間掃除に便利なブラシシリーズ。

困った時はいつもセリアで調達しています。

今回はこちらの水だけで

ヌメリ・茶シブをしっかり落とす

というメラミン樹脂配合アクリル繊維の

ミゾ・細部洗い用のブラシを購入しました。

【商品情報】
材質:
本体/アクリル(メラミン樹脂)柄/ABS樹脂
サイズ:縦142×横17×厚み4㎜
日本製 3本入り


とりあえず3本入っているので、

1本はオーブンとガスコンロのつなぎ目の

隙間掃除に使うことにしました。

セリア ボトルブラシ7

こんな感じで水に濡らしたセリアの

すみっこブラシを隙間に入れて

左右に動かしてゴシゴシ地味に

こすり掃除しました。

セリア ボトルブラシ8

こういう小さい隙間も

見逃していたよね。。。(;´・ω・)

セリア ボトルブラシ6

いきなり汚画像すいません(/ω\)

やっぱり汚れてた!!

だけど、こういうブラシがないと

やっぱりここまでこすれないし、

セリアで調達してきてよかった。

これからは定期的に汚れをチェック

しようと思います(*´Д`)



楽天お買い物マラソンポチレポはこちら。

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

本当に買ってよかったおすすめキッチン家電▽


2019買って良かった時短家事グッズ10選▽

2019買って良かった時短家事100均グッズ▽