にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。


ここ数年は年末になると楽しみにしている

恒例のジェイアール名古屋高島屋の催事

の一つの「北欧展」。

2019年今年も初日に少しだけ見てきましたヾ(≧▽≦)ノ

2018年の北欧展のレポはこちら▽


でも1時間くらいしか時間がとれなくて、

さらっと見ただけ(>_<)

なので、もう一度期間中に絶対行きたい!

と思っています。


北欧展1

【名古屋高島屋北欧展2019】
開催日程:
2019年12月12日(木)~2019年12月24日(火)
場所:ジェイアール名古屋高島屋10F
最終日:午後5時閉場 

まずは、恒例の催事会場入り口の

ディスプレイ撮影!

いつも素敵なディスプレイで

ワクワクします( ´∀` )

まず初日会場到着しての第一感想ですが、

なんだこの人の

多さは~~~ヾ(≧▽≦)ノ


でした。もう通路という通路が人で

埋め尽くされていました。

10時の開店直後の状況です。

なので、なんとかレポしないと!と

撮影したけど、人が多すぎて

うまく撮影できない箇所が多々

ありましたのでご了承ください(*ノωノ)

北欧展3

入って入口付近では北欧から

イベントの為に呼ばれた職人さんたちが

実演していました。

こちらは白樺細工の職人さん。

以前NHKの人気番組

「世界はほしいものにあふれてる」

で名古屋高島屋のバイヤーが白樺細工の

職人さんをスカウトしていましたが、

その方だと思います。

白樺のかごが飛ぶように売れていました。


北欧展23

いつも凄い来場者だけど、

特別今までの中で来場者が多いと

感じたのはTVの影響が大きいのだと

思います。TV放送後私のブログの

去年の北欧展のレポも検索で

読んでくださる方が増えていました。w(゚o゚)w オオー!


北欧展16

こちらはプレートなどの食器の

絵付け職人さん。

目の前でどのように絵付けしているのか

見られるのはとても興味深く、

また北欧食器への愛着も湧いて

いいなと思いました。


北欧展18

北欧ヴィンテージ食器なども多数!!

今日本で流行しているヨーロッパの

絵付け皿も多数ありました。

中々一気に見られる機会はないので、

あれこれ興味深く見てまわりました。


北欧展25

エリックホグランとか

気になりすぎるレアものが多数!!

じっくりみたかったけど、

なんせ周りはとんでもなく人だらけ!


北欧展15

通路通るだけで押し合いになるくらいで、

うつわやガラスは割らしてしまいそうで

怖かったです。(>_<)


北欧展17

本当にあらゆる北欧雑貨があったけど、

個人的に気になったものをいくつか。

kuoviのハードカバーのノートブック。

すっごくかわいかったです!!

手にとってお値段みてそっと

戻しましたけどね(;´・ω・)

あんまりお値段はかわいくなかった(´Д⊂ヽ

そう北欧雑貨ってかわいいけど、

お値段はかわいくないものが

多いのですよね。。。


北欧展27

クリスマスグッズも至る所に!

ディスプレイみるだけで

すごく楽しいです!


北欧展8

ムーミンのランプもありました。

かわいかったです。

自宅でニョロニョロ光ってたら

びっくりですけどね


北欧展10

人気のヨハンナグリクセンも

ありました!普段は我が家の地域では

こんなに色々なヨハンナさんのグッズは

選べないので、年1回のじっくり見られる

貴重な機会です。


DSC09617

靴下とかセーターとか、

ブランケットなども沢山ありましたよ~!

こちらはCINQさんです。


北欧展28

気になりすぎる北欧ヴィンテージ食器

やお鍋など。もう人が多すぎてまったく

見られませんでした(;´・ω・)

もう一度リベンジしたいな。

かなり希少なアイテム色々ありました!


北欧展22

わが家が北欧家具を購入した

favor(フェイバー)さんのブース。

毎年出店されています。


北欧展26

小さめの家具やフラワーベースなど

素敵なものがいつも出ています。

北欧展9

クリッパン×ミナペルホネンも!!

皆川明さんのポスターもあったけど、

まあ、お値段がね・・・((+_+))

でも実物見られてよかったです。

とっても素敵でした。


北欧展19

それから、今年話題の素敵な

北欧雑貨といえば・・・

シリウスの電飾類色々。

どんぐりの照明とかかわいかった!


北欧展20

人気の枝ツリーとか、照明つけて

ディスプレイしてあるととても綺麗で

立ち止まって色々見ました。

そしてこちらでラス1だった照明を

1つお買い上げして帰りました(∩´∀`)∩


北欧展6

あとはマッサージできる

アロマキャンドルとか。

写真が横なのは人が多すぎて

撮影できなかったからです(´Д⊂ヽ


北欧展33

あとは紅茶とかお菓子とか

コーヒーとか食品もありました。

行けなかったけど、

イートインコーナーもあります。

以上がとりあえず初日のざっと見て

まわった会場レポです!

人だかりで見られなかった

お店も多数あるので、リベンジしたいな。

かなり充実していて見ごたえがありました!


北欧展32

初日の戦利品!!

コーヒー豆買いました。

ちなみにレジ待ちだけで大行列で

1時間くらいお会計だけに並ぶので

ご注意ください(*ノωノ)

コーヒー豆は販売している場所で

別会計で買えて助かりました。


北欧展31

あ、でも1個だけやっぱり

買っちゃった

シリウスのツリー型のオーナメント照明。

かわいいし、とても綺麗!!

3種類くらいあったけど、一番人気の

ラス1をゲットしました


北欧展30

洗面所の飾り棚部分に置いてみた。

照明つけたらめちゃ綺麗

これは癒されるアイテムでした(*´ω`)

他にも色々見逃したアイテムが

ありそうだし、期間中前半後半で

お店も入れ替わったりするので、

期間中にもう一度北欧展に行って

みようかなと思っています( `ー´)ノ


北欧展2019出展者など詳細はこちらです▽


北欧展に行かれる予定の方、とてつもなく

人が多いので覚悟して行ってください


インテリア雑貨情報多数出ています▽
ブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^

ブログ村テーマ


leafの楽天Room も更新中です。

よかったら参考にどうぞ~

無印良品週間12/14~始まりますよ~!


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
scopeでお買い物♪イッタラオーナメントボール▽

カルディの素敵な自然素材の手作りリース▽

ジェイアールタカシマヤ北欧展2018レポ▽