にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

ここ数年毎年行っている

名古屋東山動物園併設の東山動植物園の

もみじの紅葉の通り抜けのライトアップ、

今年もそろそろ見頃かな?と思い、

行ってきました(∩´∀`)∩



紅葉ライトアップ20191124-1

2019年の東山動植物園の

紅葉のライトアップの日程ですが、

11/15(金)11/16(土)11/17(日)
11/24(日)11/30(土)12/1(日)

夜8時まで開催の予定です。

ライトアップは週末の限定の日のみの

開催になりますので、

ご確認ください。昼間は毎日紅葉を

見ることが出来ます。

入園料が必要です(大人500円)


紅葉ライトアップ20191124-13

さて、ライトアップまでまだ時間が

あったので、昼間も動植物園内を

散策しつつ写真撮影しました( ´∀` )

もみじのトンネルの通り抜け箇所があり、

そこが夜はライトアップされます。


紅葉ライトアップ20191124-11

とても綺麗でしたが、

あともう少し日陰の場所はもみじが

色づいていない箇所もありました。

来週11/30、12/1あたりが一番紅葉が

見頃なのではないかと思います!!


紅葉ライトアップ20191124-10

東山動植物園のもみじの

通り抜けでもっとも有名な場所が

こちらの池。

昼間もとっても綺麗なのですが、

夜はライトアップされたもみじが

池に反射して逆さもみじが見えて

幻想的になるということで

有名な場所です。


紅葉ライトアップ20191124-2

2019年11/24のライトアップ!!

ね!すごいでしょ!?

昼間のあの池がライトアップ

されるとこうなります!

池にもみじが映り幻想的な雰囲気で

とても美しいです

この場所名所なので、実際は

とんでもなく人が密集して一斉に

カメラ構えて撮影いるのですけどね


紅葉ライトアップ20191124-9

水車小屋も反射して・・・

どこを切り取っても

とっても幻想的で美しいです。


紅葉ライトアップ20191124-8

今年はミラーレス一眼買ったので

はりきって撮影したけど・・・

撮影技術が微妙(>_<)

夜景撮影って難しい。

実際はもっと綺麗なのですが・・・


紅葉ライトアップ20191124-4

とりあえず、東山動植物園の

もみじのライトアップの通り抜けを

しながらあちこち撮影

しまくりましたヾ(≧▽≦)ノ


紅葉ライトアップ20191124-5

日が当たらない場所はまだ

グリーンのもみじだったけど、

ライトアップされると

それはそれでとっても幻想的で

美しかったです。

紅葉ライトアップ20191124-3

グリーンの紅葉していない

もみじのライトアップも

これはこれで好きだな~

ということで、今年も

東山動植物園のもみじのライトアップ

楽しめました( ´∀` )

実は名古屋の地元の方でも知らない方

が多いんですよね~。


紅葉ライトアップ20191124-7

穴場かもしれません。

(といってもすごい人ではあったけど)

お近くの方で行ったことがない方が

いましたらとても綺麗なので

おすすめですよ!

紅葉ライトアップ20191124-15

来週のライトアップが特に2019年は一番

見頃になると思いますので、

よかったら行ってみてくださいね(∩´∀`)∩


おうちの近くに素敵なお店やスポットが
色々あるかもしれませんよ~( ´∀` )


ブログ村テーマ 秋の紅葉、黄葉、褐葉


ブログ村テーマ 旅行とグルメと食べ歩き!
 


お買い物の商品レビュー集まっています▽

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ 楽天 ショッピング

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。


関連記事合わせてどうぞ
名古屋の超穴場古民家隠れ家レストラン

名古屋新スポットおいしい食パン専門店

 
名古屋女子に超人気のおしゃれカフェ▽